ガーゼハンカチのマスク② | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

我が家で買えた、使い捨てマスクは小さめだったので、
100均ショップ、ダイソーで見つけたガーゼハンカチでまた縫いました。


マスク用のゴムはあとわずかで💦
今回は、やや小さめです^^;

ガーゼ生地はまだ買ってなくて、ちょっと探さないとですねー。

30センチ四方の正方形のハンカチなんですが、
縦は三分の一よりやや長めに折って、
横は、半分に折って、片方の端は、くるみながら、まつり縫い。
わになってる方は、並縫いです💦
ミシンある方はすぐに縫えますね🙆‍♀️

それでも使えますから^^;
見た目はスルーで😅

このハンカチは3枚1組だったので、まずは、自分用ですね。

布探したら、家族のを縫わないと💦

私以外は男性陣なので、ちょうど良い布を探すのが意外に迷います^^;

ネットショップには、布マスク、沢山出てますね✨
そちらも見ていきます。

乾燥してるので、飲み物をあっためるとか、
ご飯を、あったかな汁物にするとか、いろいろ工夫しないとですね。

皆様もお気をつけて。