マクラメ編みをキットで。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

やりたいことがいろいろありますが、以前買っていたキットがそのままになっているのがかなりありまして^^;

ロウ引き糸を使ったブレスレット、以前、他の作家さんのワークショップで作ったことがありましたが、作り方を忘れてしまってまして💦

ちょうど良いのが、材料屋さんのパーツクラブにありました。
買ったのは昨年夏かな^^;
{68C85340-74D8-4CEC-B598-510ABEA4463A}

色合いが好きで、これを選んでました。
初〜中級だそうです。

紐や材料がそろっているのはありがたいですね。

息子が使っていたスケッチボードを借りまして
{4F58FC95-D01C-4990-A13C-15D4198D2670}

こんな感じで、平結びをしていく結び方です。
平結びを思い出しました^^;

これはシンプルな編み方ですが、ビーズによって雰囲気が変わりますから良いですね。

40分で、と書いてましたが、多分倍はかかったかな^^;

出来ました(笑)。
{7A303C6C-40F3-44AA-8A4D-B984682DC448}

{064856A3-48D8-4E09-A127-69F3A5ACAA5F}

これは、糸を変えたらまた雰囲気変わりますね。

我が家に、ヘンプ糸が沢山あるので、ビーズを入れないミサンガでも、他の編み方を覚えて、編んでみたいな、と思います。

本を見て思い出しましたが、ニュージーランドのマオリのアクセサリーを編んだことがありました。多分(笑)四つ編みでした。

白、黄色、黒の三色が、きれいに模様になるように編んでいった記憶があります。
あちらにも、模様によって意味がある編み方があるみたいでした。
そんな衣装を着て、踊るのを何度か見てました。

こちら、博多には、博多織がありますが、あの文様を見ても、いつもかっこいいなー、と思います。

ミサンガも祈りを込めながら編むものですから、贈り物に良いですよね。
お守り代わりのアクセサリーは良いですね。
なんとかマスターしたいです

編み物、織物、マクラメ編みなど、いろいろ使えたら面白いですよね。

糸を貯めていて良かった、と思いました(笑)。


よい1日を




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m