もこもこがま口。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪


二個目の、ひつじ星人がま口出来ました
{84B63389-C3D2-4EA3-8E6D-CFB956738B66}

右側が、新たに作った分です。
ねこ星人にしようかな?と迷いましたが、お顔だけなら、あまり変わらないかな?と(笑)、お耳がやや、ネコです🐱

こんなもこもこなマスコットがま口を作ってみたかったのがあり、何個か作りましたが、
作っていくうちに、ちょっとだけ、コツはわかってきたかな?と思います。
前とは作り方を変えてみました。
作りながら、気づくことがいろいろありますね。

外がもこもこですが、外から沢山羊毛を刺したので、実は、中ももこもこで好きです(笑)。

がま口としての使い勝手は、どうかな、というのはありますが、あめ玉が二個位とか、ちょっとしたお買い物への小銭とか。沢山は入りませんが、
これ、バッグに下げたら、可愛いと思います(自画自賛(笑))。

作ってみたかったものを作れて嬉しいです。
こちらに、チャームパーツつけて、完成になります。

後ろにいる、ペンギンさんみたいなのは(笑)、やや直したいところがあるので、また縫い直すかもしれません💦
こちらは、贈り物にしたくて。

実は、今回も縫い直しをしました^^;
慣れるには、まだまだ作らないとなりませんが、作ってみて、あ、そうなんだな、とわかることが沢山ありました。
作ってみたかったのが作れて良い機会になりました


昨日は、天気がよくなり、ちょっと、気分転換のお出かけに。
{78B6FDF1-A8CB-44D9-909F-8269208454BE}

今年初めて海のそばに来ました。
秋の海もいいですね。

自然がある場所には、なんらか生き物がいて、それを見たら、パワーもらえますね。
昨日は、フナムシがいたり(笑)、鷺やお魚さんもいっぱい。
子どもたちも沢山いました。

先週から、足のリハビリで運動始めましたが、まだ痛みはありますが、やはり、違いますね。
前は、段々悪くなるな💦と焦りましたが^^;、
良くなってきてるのがわかります。

作業の仕方も、きちんと考えないとならないんだな、と反省もありました。
ただ、やみくもに、はいけないですね^^;

今週、しぶやどうぶつえん、に向けて、納品しますが、それがひと段落したら、材料整理しながら、作業場所のプチお引越ししたいと思います。
隣の場所に動くだけなので(笑)、プチ、です

会社勤めをしていた頃は、この時期は、いわゆる期末、で忙しい頃でしたが、来年に向けて、準備が始まる時期でもありますよね。
我が家にも受験生がいて、また変わり目の時期になりますが、なんと、孫はもうすぐ一歳です㊗️。
早いですね!

子どもたちや、孫のことも毎日発見、で楽しみがあるのはありがたいです。

そんな子どもたちのためにも、なんか作っていけたらいいですね


余談ですが(笑)、そろそろスマホが危ないみたいで^^;
アップデートしましたら、大事な書類が消えたかな💦と、ゆうべは焦りましたが、別な場所にありました
そんな私も日々勉強です💪(笑)




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m