お顔がいっぱい。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

連休、最終日は一番暑かったかもです💦
息子は最後の中総体、無事終わりました。
干上がらなくて^^;良かったです💧
みな頑張りましたね。そっと行って、そっと帰ってきました(笑)。
中学での部活が終わりになります。
友達と、最後、並んで走る姿にはウルウルでした..怪我なく終われて良かったです。

息子帰るのを待ちながら、チクチク。
{A6827720-5284-4F08-AD88-EC045980D82A}

ザ・夏休み(笑)でしょうか。🌻
最近は、グッズも季節も先取りで、すでに、秋物見かけたりしますが^^;そんなに急がなくても..と思ったりします。私たちは海には行かないですが、頭の中を海に🏖

ペンギンさんが、動物園で、イワシなどもらっているのを見かけたことがありますが、今回はハコフグさん登場(笑)。
皮に毒があるみたいですが、泳いでる姿は可愛らしいものです。
小さなヒレを一生懸命動かしているのを見て、可愛かったので、ヒレは、カラフルな糸をつけてみました。ヒラヒラ〜、って感じです🐡

孫のベッドの上に、娘が作った魚のモビールが揺れてまして。娘は、私に似ないで(笑)器用なので、欲しいものはすぐに作っちゃいます。
育児中に楽しめることも良いですね。

このミニペンギンさん、久々、孫のそっくりさん、です(笑)。以前作った、ヒヨコさんに似てますよね口に特徴が(笑)。
最近孫は、予想出来ない行動取るので(笑)、楽しくて、すっかり、モデルさんにしてます(笑)。
今回は、沢山麻糸をゲットしたので、みんなに帽子編みたいですね。夏は麦わら、冬は被り物で(笑)。

来月のイベント、うめだどうぶつえん、は、スペースが決まってますが、考えないとすぐに埋まりそうなので、レイアウトまで考えないとな、と思います。作っているマスコットの小さめなのは、チャームなどに出来たらな、と思います。
私が直接搬入をするのではないので、什器を考えないとなりませんね。

話は飛びますが、本当は、触りながら、遊べたら良いな、というのは夢です。

子どもに限りませんが、みんなで作りながら、触りながら、っていいですよね。ワークショップで作って、遊んでるお子さん見て思いました。
羊毛、だけでさえ、おもちゃになってしまうんです(笑)。手でちぎったり、分けたり、そんな作業もお子さんには楽しい遊びになりますね。
孫が出来て、いろんな場があることに気づいたり、もあります。今は、いろんな遊ぶ場が出来たりしてますね。
また、場所によっては、そういう場がない、というのもあると思います。いろんな場所に住んで、思ったりしてました。

羊毛は、布団になったり、洋服になったり、と身近な素材ですね。また、気軽に使えるものでもありますから、なんか出来たら良いなー、と思ったりします。毎日そんなことを考えるのも楽しみです

暑い毎日ですから、作業も、水分補給しながらですが、姿勢も固まりがちなので、体も動かさないとなりませんね。
夏休み、近所ではラジオ体操がありますが、6時半からラジオでやっているので、私も夏休みラジオ体操しようかな。

雨が強い場所があちこちであるニュース見かけました。いつ、どこで、って予想難しいことがありますから、やはり備えはしていきたいですね。




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m