春休みワークショップ、ありがとうございました | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

雨になった、春休み最終日でしたが、沢山のお子様、お母様方、ワークショップに参加してくださいました
飛び入り参加もあり、賑々しく嬉しかったです

サンプル用意していた中に、うさぎちゃんがあったので、ピンクのうさぎちゃんが増えました

作業風景から
{C86AEAF8-8C1F-4016-AC0B-DCB9C33EA26D}

{4544889D-73A9-4150-89B5-5584BF879C20}

お子さんの作業する手が好きです

ハリネズミちゃんにチャレンジのお子さん、糸をチクチク頑張ってました❣️

リボンつけた、おしゃれなネコちゃんも🐱
{A0130C99-624C-48EB-8D73-6B47BEEED9E9}

やはり、慣れてきたら、黙々頑張るお姉ちゃんです

途中、お母様方の助っ人も増えて(笑)、いろんな材料使って、カラフルなオリジナルが沢山生まれました。
{73E82876-544C-4FB9-9F6B-44F0A2F1FC89}

小鳥ちゃん、うさぎちゃん、ネコちゃんは、
ヘアピンと、ストラップに。
{F149C890-42DE-453F-AEED-CCA25404B8F6}

ハリネズミちゃんは、おうちでほお紅つけるそうです見たいですね

自分が作ったものを、誰かに見てもらえたら、楽しさも何倍にもなりますね

今回は、羊毛、1グラムを計りながら、それを丸にして、作るもののイメージを考えてもらいながらの作業になりました。
まだ何を作りたいか決まってなかったお子さんには、まず、丸を作ったら、作りたいものがわかってくるかな、と、最初から作ってもらって、以前とは違うやり方をしてみました。
丸が出来るまでも、それなりに時間はかかりますが、お目々を先につけたら、イメージが湧いてきて、いろんな色をプラスしながら、毛糸も使いながら、どんどんオリジナルになっていきました。
始めと終わりでは、お子さんの表情がワクワクに変わっていくのも、ワークショップならではの楽しみです

もっと、ゆっくり、お話ししたいことがありましたが、完成したら、誇らしげに作品持っている姿が何より嬉しかったです

やはり、いろんなみなさんとの作業は楽しいですね
次の機会はまだわかりませんが、いろんなワクワクな時間作りたいですね

参加して下さった皆様、場所を提供して下さったTSUKIさん、
ありがとうございましたm(_ _)m



作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m