いろいろ頑張る週間(笑)、オーダー製作も開始。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

次のオーダーは、お星様になった、ネコちゃん、種類はバーマン。
調べましたら、ミャンマーで、聖なるネコ、と呼ばれていたネコちゃんとか。
私は写真で初めて知ったネコちゃんでしたが、瞳が綺麗で、確かに風格があります。
足にはソックス履いてるみたいな模様が。
調べましたら、今いる種類は、シャムとペルシャから、とか。
確かにお顔はシャム猫みたいで、体の毛の生え方がペルシャ猫みたいです。
ですから、かなり毛足が長く、モフモフです。
実際の体は細い、と伺いましたので、シャム猫のような体型なんでしょうね。
良いヒントをいただきました

猫として認められたのがまだ歴史は浅いみたいです。
そんなこともあるんだな、と勉強になりました。

綺麗なブルーのお目々を使いたくて、グラスアイを取り寄せました。
{DDC364B9-D6EB-447E-8B6F-1A55750ABAE1}

いろんな比(笑)
結構大きめです。
取り寄せられるグラスアイの中で、一番大きめでした。目が印象的なネコちゃんなので、こちらのアイに合うように、体のサイズを見ていきます。


今月はいろんな私事があるので、しばらくゆっくり作業になりますが、まずは、お顔のサイズを決めて、全体を作っていきたいと思います、


昨日は、お雛様でしたね
お天気よかったので、娘と孫と散歩に行きました。
街中の河津桜がもう葉桜に
{CB6C75CD-4473-4081-BFC6-5A38C34B234F}

見えますか?メジロちゃんが来ました。
メジロちゃん、すぐに飛んで行ってしまいましたが、ナイスな後ろ姿を(笑)

桜を目当てに来たのかな。
グッドタイミングでした。

歩いたら汗かくくらいでした。

女の子の節句は過ぎましたが、昨日はいろんな方のお雛様の写真を楽しみました。
お人形も、歴史と一緒に変わって来てるんですね。
5月の端午の節句のために、作りたいですね、
つるし雛も憧れでしたが、今年も作るタイミング逸しましたが、つるし雛つくるみたいに、作りためていくのも楽しみですね。


今日は、学校の行事と、午後は、本屋さんでの読み聞かせです。
私は、最近亡くなった、ディックブルーナさんのお話を持参します。お子さんに見せたい、きれいな色の絵本です。
また読みましたらアップしますね。


いろいろありますが、今日も青空❣️
わたし、ガンバ(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村