オーダーワンちゃん、ポーズから体を。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

今回のオーダーは、初めての立ち姿ワンちゃんで、ポーズのリクエストをいただいてます。

そこで、芯から土台を作りまして、ワイヤーは入ってますが、ある程度、しっかりポーズを決めたいと肉付けしてます。
{0A1BBBF2-9DCB-44E8-A891-A6C41F63BA9A}

それだけだと、真っ白(笑)だけなので、ヤマネちゃん登場
大きさ、ヤマネちゃん比です(笑)
ヤマネちゃんは、岩手のクルミの殻の中で寝てるので、まだ寒い中スヤスヤかな😴

土台羊毛は雪みたいです❄️
針で刺したら、サクサク音がします。
まるで、降ったばかりの雪を踏むみたいです

余談です(笑)
岩手の我が家にいたのが、真っ白な柴犬くんでした🐕
箱に入って、父が連れてきた日のことを覚えてます。小学校6年あたりだったでしょうか。
小さい頃は、うちの中にいましたが、成長して、庭におうちが来ました。
屋根がついた、私も住みたい(笑)赤い屋根の犬小屋でした。

そこに(笑)私は、スヌーピーみたいに屋根に上がらないかな(笑)と、一度乗せてみましたら(笑)
乗るようになりまして
たまに昼寝もしてました、三角屋根だったんですが
飛び乗るのが楽しかったんでしょうねー(笑)

そんな子が、散歩嫌いで^^;
岩手公園に無理やり(笑)連れて行ったことがありました🚶‍♀️

芝生を見たら興奮❣️(笑)
走り回り、捕まえるのが大変でした💦
運良く(笑)石にリードがひっかかり(笑)無事捕まえました(笑)

私が東京にいるうちに、お星様になってしまいましたが、今も、盛岡のお山に眠ってます。
雪の時期は、お墓の形も見えないくらいでしたが、あったかな時期にはきれいな景色を見ていることでしょう🏔

ワンちゃん作ってるとそんなことを思い出します。
他にも、私より背が高い(笑)コリーを友達から預かり世話してましたが、毎日、私に抱きついてきてましたねー。

おじいちゃん、おばあちゃんちには、雑種かな、おおきなワンちゃんがいまして、その子に会うのが楽しみでしたね、バターが嫌いで(笑)
味噌汁ごはんが好きな子でした。


いろんなこと思い出しながら...
ワンちゃんのお顔作りが楽しみです




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m