ビッグオフローダーの一大イベントに参加してきました! アサマブートキャンプ2020 (アルバム有 | VeeRubber木下電機のブログ

VeeRubber木下電機のブログ

VeeRubberオフロードタイヤ販売の木下電機です!
タイ王国から直輸入したVee Rubber社オフロードタイヤは自社農園の天然ゴムをたっぷり使用
いつも新しいタイヤでオフロードバイクを楽しんでください!

アサマブートキャンプ2020

に行ってきました 

(公開写真アルバムのリンクはこのブログの一番最後の方にあります

ビッグオフローダの祭典、今年で四回目
このイベントでは安全にサーキットのオフロード走行を楽しめるため沢山のライダーが集まります。

自走で来場する方はもちろん

トランポに搭載して来場する本格的な方々まで

 

年々女性参加者も増えていよいよ盛り上がってきています!

 

会場は浅間サーキット

いにしえの二輪レーシングコースアサマ火山レース跡地を、20年程前にR&Jインポートさんがオフロードコースとして再開拓した場所です。 浅間山の風景と高速フラットダートが特徴的でこれまで沢山のモータースポーツイベントが開催されています。



土質は浅間山の噴出物がメインのため、水はけがよくウェットコンディションでも楽しめるものです。今年は終わらない長梅雨で生憎の天気だったのですが、多くの方が二日間しっかり楽しんでいたようです。

木下電機ではオフロード走行に適したブロックタイヤの販売と現地での交換作業をお手伝いしましたよ爆  笑

 

こんな感じでドロぬたにはなりません。

 

スーパーテネレかっこよい!


走れる人はヒルクライムで遊んだり


時々おしゃべりなんかもしたりして楽しみましたね~


オフロード走行用のホイールを持参してきた方です。
トレーラーもつながっています!


最後はものすごい豪雨でした笑い泣き

もう何日か豪雨の可能性があるそうです、皆さん土砂災害にきをつけてくださいね。

また来年も浅間サーキットでお会いしましょう!

 

当日の写真を撮影してきましたのでシェアします。

googlephotoアルバムで、4つに分けてあります。

7月25日土曜日午前 会場オープンからミーティング、フリー走行 194枚

7月25日土曜日午後 昼食からかっ飛ばし走行、スキルチャレンジ、フリー走行 1538枚

7月26日日曜日午前 スキチャレ表彰式からフリー走行、スキルチャレンジ 1305枚

7月26日日曜日午後 スキルチャレンジ続き、フリー走行、じゃんけん大会から撤収