もちろん目的は出店ですよ!
ハードエンデューロが盛り上がってきて各社ガミータイヤを揃えてくれていますが、まだまだミニモトサイズや19インチが拡充されていないんですよね。
でもVee Rubberにはあります。
ミニモトラージ 70/100-19、90/100-16
ミニモト標準 70/100-17、90/100-14
KLX110等 60/100-14、80/100-12
19インチ 110/90-19
のラインナップで難所系Tackeeを取り揃えています。
当日のアルバムです↓
で、最近はビッグオフローダーに装着できるブロックタイヤが無いとの声を聞き、BMW GSなんかで装着できる
VRM-109 4.60-17 や VRM-175 120/80-19
をお分けしています。
写真は当日自走でいらっしゃった仙台の大和さんのタイヤ交換風景ですね。
これから私と大和さんがVee Rubberのブロックタイヤを装着して
CGC ひなまつりエンデューロのミニモトクラスに出場します。
大和さんも私も
リア VRM-109 4.60-17
フロント VRM-175 120/80-19
を空気圧1.5barにしました。
さすがCGC
スタート早々嫌な溝があるので、いなべ仕込の飛び越えでクリア!
ここで、リカバリ用に用意しておいた「折りたたみスコップ」と「レバーブロック」を失うことになります><
気づいたときには「絶対低いところに落ちちゃいけない」と心が引き締まりました。
ダートフリークヒル登りーの
轍ヒル登りーの (途中でサイレンサー引っ掛けて外れたので修理してたら「ヘルプいりません」貼られたw)
ステア登りーの
イノシシ沼はまだコースが荒れてなかったのでハマらないで済みました。
やっぱり大きいのは最低地上高が大きくないので、柔らかい路面でカメになったり
轍の深いところで引っかかっちゃいます。
登り轍で引っかかった時、バックして降りようとしたらセンタースタンドが突っ張ってバックできなかったので、観客の方に引っ張ってもらいました。
あとCGCはキャンバーが多くて、落ちるとリカバリが大変になります。 キャンバー走行に慣れておくのが完走の鍵かも。ラインが上下2つに別れているときは頑張って上側に入れれば後が楽だったりします。
思いの外良いのがヒルクライム。
排気量があるのでトルクもあってエンストしない。
そのうえ2速で登れば、低速のトラクション良いところでグイグイ登ってくれました。
そんなこんなで、最近いなべオフでみんなで遊んだのが功を奏して無事完走しましたよ~!
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