1.85のリムに装着してみた。 | VeeRubber木下電機のブログ

VeeRubber木下電機のブログ

VeeRubberオフロードタイヤ販売の木下電機です!
タイ王国から直輸入したVee Rubber社オフロードタイヤは自社農園の天然ゴムをたっぷり使用
いつも新しいタイヤでオフロードバイクを楽しんでください!

2st125クラスなどの1.85インチの細幅リムに組んだ時のタイヤサイズを測ってみました。
タイヤはVRM-140R Tackee 100/100-18,VRM-140R Tackee 110/100-18,VRM-175 120/90-18,VRM-211R 120/90-18の4種類です。
VRM-140 Tackee 100/100-18サイズはラインナップ化するかどうか検討用にサンプルを仕入れました。
現状販売しているサイズは110/100-18です。
(今回掲載している寸法は実際に1.85インチ幅のリムに装着し空気圧1kg/cm^2での値です。
なのでタイヤ単体で測定したwebサイト掲載の寸法と多少異なります。)
では以下写真をご覧ください。

・VRM-140R Tackee 100/100-18
外形675mm、幅115mm
トレッドは硬めで110/100サイズよりもソフト寄りパターンかな。 1.85リムにはベストマッチかも。
Tackeeなので公道走行には向かないですあせる (すぐ減ります)
イメージ 1イメージ 2






















・VRM-140R Tackee 110/100-18
外形675mm、幅125mm
100/100に比べるとブロック大きめでハード路面も行けそうな感じ。
110/100-18サイズはAT81のようにトレッドが柔らかいです。
Tackeeなので公道走行には向かないですあせる (すぐ減ります)
イメージ 3イメージ 4






















・VRM-175 120/90-18
外形690mm、幅115mm VRM-211Rからみたら外形が少し大きめですね。
セローやSL230などはチェーンのコマを増やさないといけないかな。
ナンバー付きならこのタイヤがライフとグリップのバランスいいかも。
イメージ 5イメージ 6






















・VRM-211R 120/90-18
外形665mm、幅115mm
今回装着してみた中ではもっともソフト路面寄りのパターンですね。
セローやSL230に装着実績あります。
舗装をぶっ飛ばさなければ4000kmぐらいはいけるみたい。
イメージ 7イメージ 8






















1.85の細幅リムにはVRM-140R Tackee 100/100-18サイズが良さげですね。
機会を見てKX125でどんな具合か試してみます。