食事はプティフランスのフレンチで。
フランスはランチメニューがお得なことが多くて、スリーコース26€でした。
真正面にはミシュラン星付きの和風フュージョン、U/MA/MIがあります。

 

コース外でおまけ?の冷製スープ、わさびが少し効いています。

 

サーモンとエビの前菜。

 

メインは豚肉でした。白アスパラは今シーズン初めて.

 

最後のデザートは、こんな感じで安いセットのデザートなのにすごく凝っていました。

ワイン付けても40€しない。ワインは伝統製法のピノグリだったのですが、甘かったです。

 

お散歩続けます。 

 

ちょっと新しめの教会。

 モーツァルトゆかりらしく、彼が使ったオルガンが展示されていました。

 

壁画の天使様。悪魔踏んでるし.

 

ゆっくりとホテルの方角に向かいます.チーズ屋さん.

 

帰りの電車まで中途半端に時間が余りました。

迷ったのですが民俗資料館に行くことにしました。

当時のストーブ。

 

タイルばりのストーブって良いですね.

 

子供の遊具など、おそらく裕福なお家の復元なのでしょう。

 

 

 

建物の内部ですが、数世紀前の建物の復元のようです。

 

 

ベッドは短いタイプ。寝方が違うのか。

 

この後は、パリから来るICEに乗って乗り換え一回で帰りました。今回は往復とも定刻。

さすがに疲れが残りましたが、やっぱりフランスなんでもおしゃれで美味しくて良かったです。