✨🌙武藤悦子のスピリチュアルメッセージ😊笑いの効用✨🌙


笑うことはヒーリングになります😊
スピリチュアルな世界では

ずっと大切にされてきたことですが、

最近は医学の世界でも、証明されたり、

治療に取り入れられていますね🏥💊💉


 

笑うことでNK細胞が活性化し、

ガンの進行が遅れたり、

痛みが軽くなるなどの報告も

実際にあるのだそうです💥


 

その他、記憶力が増す、

脳がリラックスする、

脳が活性化する、

血行が促進される、

新陳代謝が活発になる、

自律神経のバランスが整う、

筋力がアップするなどの効果が

あると言われています⭐️


またエンドルフィンが分泌され、

幸せを感じたり、痛みを感じにくく

なったりするそうです😼🌸


旧約聖書には

「喜びのある心は病を癒すが、

気分が沈むと骨まで枯れる」と書かれており、

アンネ・フランク(『アンネの日記』作者)も

「薬を10錠飲むよりも、心から笑った方が

ずっと効果があるはず」と言っています💖


本当にそうだと思います🌈


2010年に起きた、

チリのサンホセ鉱山落盤事故では、

事故からなんと69日後に全員が

救出されました✨
作業員のチームリーダーが後日、過酷な

状況の中生き抜いた理由は何かと

訪ねられた時

「希望があったこと、

楽観的であり続けたこと、

そしてユーモアを忘れなかったこと」

と答えたのだそうです🍀


ユーモアや笑いが生きる力を与えて

くれるのですね✨😊
いつもユーモアを忘れずに、

心から笑いましょう🐬


写真は、LAUGHTER/25mg(笑い/25ミリ)

THE BEST MEDICINE(最高のお薬)

と書いています✨😆

SO TRUE💙


Live,Love,Laugh and be Happy💖
武藤悦子✨💕🐬🐚🧜‍♀️💙🦄🧚‍♀️🌸🌼🍀