😼2月22日😼にゃんにゃんにゃん🐈‍⬛ねこの日✨❤️🎉🎈🎊🧧㊗️♥️
世界中のねこたちがしあわせでありますように✨💕🙏


私は小さな頃から大の動物好きで、

特にねこが大好きです💖

(ちなみに、ねこ科の動物たちも大好き🐅🐆🧡

鹿や🦌くま🐻も大好きです❤️)


ウチにはキキ、ララ、トト、ママ、ココの

5匹の保護猫たちがいます😼

(ネネちゃんは姉の家族になり、

お姫さまのように扱われています💛)

 

なぜか全員とらねこちゃん

(キジトラ)なので😆

「しましまファミリー」と呼んで

います💖

 
しましまファミリーの前には、

震災のちょうど1年前の311に、

2年間の介護の末19歳で虹の橋の

たもとへと旅立ったジョイくんも

いました🌈


しましまファミリーやジョイくん、

そとねこたち、日本中、世界中の

ねこちゃんたちが幸せでありますように

心から愛と光を送ります💜


いつもお腹いっぱい食べれて、

安全で快適で、みんなに愛されて、

ケアされて、ふれあえて、

撫でられて、だっこされて、

幸せでありますように💕


空前のねこブームだそうですが、

ただのブームに終わらず、

ねこを愛する人たちが増えて、

ねこたちがさらに大切にされる

世界になりますように😼


ブームに乗って、お金のために

ねこのいのちを粗末にするような

人たちや飽きたからと言って

簡単に捨てるような人が増えない

ことを祈ります🍀


保健所で辛い最期をとげる子が💧

ゼロになりますように🙏


伝染病やケンカによる怪我、

交通事故、虐待などにより、

外で暮らす野良猫たちの寿命は

数年です💧 
家猫たちの寿命は20年前後なので、

いかに過酷かはわかるでしょう💧


この寒い冬の夜❄️ねこたちは

どうしているのかを想うと、

せつなく哀しく苦しくなります💧
おうちのない野良猫たちが

ゼロになりますように🙏


動物たちは小さい存在であっても、

それはかけがえのないいのちです✨🧡
そのいのちを護り、尊重し、共生して

いくことが、この地球という星の

リーダーである人間の務めなのだと

思います🌏


ワンネスーすべてのものが

ひとつであることを思い出し、

すべての生きとし生けるものたちが

幸せに暮らせる地球になりますように🌈


ねこちゃんやわんちゃんなど、

どうぶつたちは、人間に無条件の愛を

教えてくれる先生です💛


そして、ねこちゃんたちは

「自分らしく生きていいんだよ✨」

と教えてくれる先生でも有ります🧡


ねこはねこであるがゆえに、

熱烈に愛されます💚
どんなにわがままでも、

マイペースでも、

「ねこの手も借りたいくらい忙しい」のに

何の役に立たなくても~😆


私たちも自分が自分であるがゆえに

愛されるのです💖


だから、そんなに無理をしたり、

がんばりすぎたり、人のために

生きたりしなくても大丈夫💙
自分以外の誰かになる必要も

ありません⭐️


お手本はねこちゃんたちです🍀
たまにはねこちゃんたちみたいに

愛する人たちに甘えましょう~🌸
すりすり、ごろごろ、にゃんにゃん😼💕
毎日を、この瞬間を、心のままに

楽しみましょう🌼


Live,Love,Laugh and be Happy💖
武藤悦子✨💕🐬🐚🧜‍♀️💙🦄🧚‍♀️🌸🌼🍀