💜武藤悦子の月詠💖カラールネーション✨🌙
2023年12月27日(水)9:33 かに座♋️満月🌝

今年最後の満月🌕 コールドムーン❄️🌝

今年13番目の満月🌟1年で最も高く昇る満月💫


いろいろあった1年ですが、今年も終わりを

告げようとしています✨
こうして無事に今年最後の満月を迎えることが

できるのは、本当にありがたいことですね💚
月は、どんなに孤独な夜や辛い夜にも、

どこにいようとも、いつも私たちをずっと

見守ってくれました💙
月に感謝の気持ちを送りましょう✨🌙

 


2023年は1月7日(土)8:08 かに座満月で始まり、

12月27日(水)9:33 かに座満月で終わって

いくのです♋️
そこに込められた宇宙からのメッセージ、

今年のテーマは💗
無意識の中にある過去の傷ついた感情を

解放すること✨
自分自身を、家族を慈しみ、愛を与えること✨
家族や愛する人たち、ソウルファミリーとの

つながりを大切に✨
ということ💗
今一度、そこに意識を向けていきましょうね💜


かに座の守護星は月🌙
月のエネルギーが強調される✨

かに座の満月です♋️🌕
無意識からのメッセージに気づきやすく

なる時、いろいろなことを感じやすい

時期です✨
普段は気づかないことも感じることが

できるかもしれません🍀
ハートのささやきに耳を傾けましょう💚
大切な何かを伝えてくれるはずです💙


自分と向き合うことにより、

自分の才能や使命は何か、

自分を育てていくために何が必要なのか、

などについてのインスピレーションが

やってくるでしょう💫


また「家族や親しい人たちとの関わり」

「自分の居場所」「心のよりどころ」に

意識を向けてみてくださいね💕
自分には居場所があり、愛する人たちが

いるのだと再確認することにより、

気持ちが安定し、やすらぎが得られるでしょう💜
 

慣れ親しんだ家や心地よく感じる場所で

家族やパートナー、親しい友だちと

過ごすといいでしょう💖
気持ちが安定しますよ🧡
家族や親しい人たちとテーブルを囲み、

おいしいものをいただくのもいいですね💛
寒い時期、あたたかい自分のお部屋の中で、

のんびり過ごすのもいいですね💚

 


 

かに座は、女性らしさ、女性性、

母性にも関連するので、かに座の満月は、

恋人や家族、特に母親との関係、母性、

癒しなどに関するテーマに光をあてるのに

とてもいい時です💖 


いつもサポートしてくれた家族を想って

みたり、日常の小さなことに感謝の

気持ちを感じるひとときを持ってみては

いかがでしょうか🌸
 

幸せはいつも身近なところにあるものです🕊
あたりまえのものが実はあたりまえでは

なかったんだ、それは天に与えられていた

豊かで、貴重なものだったのだ、と

気づくことができるかもしれません🍀
愛する人たちとあたたかな時を過ごし、

愛の絆を深めましょう🌼


かに座♋️月🌕は水と関係し、水は感情を

表します💧
かに座の満月なので、感情が揺れることが

あるかもしれませんが、それは月の影響だと

気づいていれば、それほど自分の感情に

振り回されることはなくなるでしょう✨


周りの人が感情的でも自分のせいだと

思う必要はありません。きっと月の影響を

受けているのでしょう✨
 

この日は感情の解放にぴったりな日です💧
浄化と純化の時間を取ることをお勧めします。 
体を動かし汗をかいたり、お風呂に

ゆっくり入ったり、泣ける映画見たり

本を読んだりして涙と笑いで溜まっていた

思いを手放していきましょう🐬

 


 

今回の満月は、自己表現、

クリエイティヴィティ、楽しみ、喜び、

遊び心、アート、趣味、娯楽、恋愛などを

表すキラキラな第5ハウスで起こります5️⃣
自信のなさや不安など、古いパターンを

手放し、楽しみながら、思い切り自分らしく

輝いていきましょう🌟
 

12月の満月をネイティヴアメリカンは

「コールドムーン(寒月)」と呼びます❄️
1年で最も日が短い冬至に近いことから

「ロングナイトムーン(夜長月)」と

呼ばれることも🌠
また、オークムーン(樫月)、

ビッグフリージングムーン(大寒月)などとも

呼ばれることもあります☃️


私たちの心と体は、月のリズムに

影響を受けています

🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔
海は月と太陽の引力の影響を受けて、

満ち引きを繰り返すため、満月の日は

潮の干満の差がもっとも大きくなります🌝
体の70%が水である私たちも、

同じように、満月の日はいつもより

心が波立ちやすくなったり、

無意識の深い部分にある想いが

上がってきやすくなるときです🌊

 
潜在的なチカラや可能性を発揮する

機会でもあります💫
エネルギーが高まり、吸収する力も

ベストになるので、クリスタルの浄化

にもいいときです💎
クリスタルにも月光浴させてあげましょう🌕


前後数日は満月の影響がありますので、

私たちの月光浴や浄化などに最適ですよ🌟


新月と満月は対になっていて、

新月に蒔いた種が満月に実るという

考えがあります🌾
新月からスタートしたことや

取り組んできたことが成就する、

形になる機会です✨
愛と感謝の気持ちを持ち、受け取りましょう🌟
そして、その想いを月の光に乗せて、

送りましょう🌟


また満月の後は、下弦の月から、

さらに新月に向かい、だんだんと欠けて

いきます🌚
物事を完了させたり、区切りをつける、

流れを変える、リセットするなどの

タイミングでもあります💫


現在、水星逆行中で(12月13日〜)

2024年1月2日まで続きます💧
水星逆行の時期は「情報の混乱」

「交通機関の乱れ」

「コミュニケーションのすれ違い」

「予定の急な変更」「旅行のトラブル」

「通信機器の不具合」などが起きやすいと

言われてます💦


もしかして、いろいろスムーズに

いかないことがあるかもしれません💦
ペースを少しスローダウンするなどして、

時間にも心にもゆとりを持ち、

ゆったりと行動することや慌てず騒がず、

起こることを受け流すことも大切です⭐️
ちょっとゆっくりするのもいいですね🎍
また、誤解されないように、しっかりと

自分の考えや思いを伝えていきましょう🐬


かに座には♋️以下の特徴があります✨
家庭的、愛情深い、お世話好き、気が利く、

気さく、親しみやすい、やさしい、

思いやりがある、献身的、母性的、

家族思い、甘えんぼ、絆が強い、マメ、

親身になる、安全や安定を求める、情緒的、

感情的、喜怒哀楽が激しい、傷つきやすい、

デリケート、脆い、怒りっぽい、ひがみっぽい、

内外の感覚がはっきりしている、

テリトリー意識が強い、身内以外には攻撃的、

保守的、論理的でない、お節介、悩みがち、

嫉妬しやすい、束縛しやすい、ヒステリック


月は無意識、夢、感情、感受性、反応、

本能、本質、母、母性、家庭、やさしさ、

不安、過去、過去生などを表します🌕


かに座のボトルは

B13「チェンジ・イン・ザ・ニューイーオン(新しい時代の変化)」です💚
このボトルは、幼虫が蝶へと成長していく

ような「変身」を表し、新しい始まり、

変化、ハートの悟りをサポートします🦋


「内なるスペースを見つけるための明晰さ」

というキーワードもあります✨
このキーワードは、自分の深い部分にある

スペースに光をあて明晰に見ていくと

ハートの声に気づき、新しい方向性を

見出すことができるというメッセージを

伝えています☘️


過去を手放し「今」新しい道へと

変化していく時に、このボトルがサポートして

くれるでしょう🍀


グリーンは「新しい始まり」をサポートし、

私たちが常に変化し成長していける

存在なのだと教えてくれています🌿


ボトルに対応するタロットカードは

「死」です☸️
普段は意識しませんが、私たちは

いずれ必ず死の時を迎えます🍃🍂
グリーンは「時」も表しますが「時」は

いつしか移ろって行くものです🌲
「死」を意識した時、生が輝きを

放ち始めます✨
限りある生を自覚するからこそ、

一瞬一瞬を大切に生きる姿勢が

生まれるのです🌼


息を吐いて吸うというほんの一瞬にも、

生があり死があります。

吐くことは「死」であり、

吸うことは「再生」です🌿
呼吸をするたびに私たちは生まれ変わり、

この瞬間にも、新しい気持ちで

新しい人生を生き始めることが

できるのです✨

 


B13をシェイクするとペールグリーンになり、

B53ヒラリオン(ペールグリーン/ペールグリーン)と

同じエネルギーになります💚
ヒラリオンのメッセージは

「ハートに光をあてると自分の真実に気づき、

自然と進む道が見えてくる。自分の真実を

生きると、人生がさらに光に満たされる

ようになる」というものです🍀


B13のリターンジャーニーは

B91「フェミニンリーダーシップ」✨

オリーヴグリーンのボトルです
個人の時代(イエロー・第3チャクラ)の時代から

ハート(グリーン・第4チャクラ)の時代へ

移行している現代で、私たちが周囲と

調和しながら自分らしく輝けるように

サポートしてくれます✨


現代をサポートするために生まれたこの色は、

女神のエネルギーを持ち、私たちが人

生の喜びを見出すことができるよう

導いてくれます💖


ボトルネームのフェミニンリーダーシップとは、

女性的な直感と受容性が新時代を

導いていくという考え方です💙
弱肉強食の過酷なジャングルではなく、

皆が自分らしい花を咲かせ、お互いに

尊重しあえる平和なガーデンへと

世界を変えていくためには、

フェミニンリーダーシップが大きな

役割を果たすでしょう🌸


ノアの洪水の後、世界の様子を見に行った

聖霊である白い鳩が口にくわえて

戻ってきたのがオリーヴの枝でした🍀🕊🌈
オリーヴグリーンは、新しい平和な時代の

始まりと希望を表します✨


Live,Love,Laugh and be Happy💖
武藤悦子✨💕🐬🐚🧜‍♀️💙🦄🧚‍♀️🌸🌼🍀 
 

🌕12月27日(水)9:33 かに座♋️満月🌝
21時から瞑想会、その前後にライブ配信します💚
 

⭐️zoom ✨個人セッション随時受付中
年末年始は半額にてご奉仕キャンペーン中💕
 

💜zoom✨純化と浄化のセミナー💧12月28日(木)20時-22時✨

 

💖zoom✨12月29日(金)20-22時💚2023年のヴィジョン🌟