💖武藤悦子のスピリチュアルメッセージ💖✨

10月3日4日は聖フランチェスコの日です✨

 

3日はフランチェスコの命日で

フランチェスコの日と言われています。

4日とされている場合もあります。

 

キリスト教の聖人、アッシジの

フランチェスコは、神さまとも

動物たちともお話しをしていたと

言われています🌟

 

フランチェスコは、

人間はもちろん森羅万象のすべては、

神さまである天の父と

マリアさまを母とする兄弟姉妹と

考えました。
神さまを讃美し、神さまが

おつくりになったあらゆる

存在たちを自分の兄弟姉妹の

ように愛し、福音を伝えたのです。

 

フランチェスコは、ウサギ、

セミ、キジ、ハト、ロバ、

オオカミに話しかけて、心が

よく通じ合ったといわれています。

 

魚に説教を試み、オオカミを

回心させた伝説が知られ、

とくに小鳥に説教した話は

有名です。

 

人間を、動物たちや小鳥たち、

太陽や月、星、山や空などの

自然やすべての生き物たちへの

調和と愛を唱えた方なのです。

 

特に以下に掲載する「太陽の歌」は

聖フランチェスコの精神を

表しています。
太陽、月、星、風、水、火、

空気、大地を兄弟(ブラザー)

姉妹(シスター)として、

神への賛美を讃えました。

 

「死」さえも姉妹として受け入れて

いるのです。

 

また

「自然環境の保護(エコロジー)の聖人」

として知られています。

 

「平和の祈り」は聖フランチェスコの

精神をよく伝えているので、

この日はみんなで聖フランチェスコの

愛と光につながって、平和の祈りを

送りましょう。

 

また、有名な

「フランチェスコの祈り」も

以下に掲載します。

大変美しい祈りです。
聖フランチェスコにつながって、

清らかな祈りと瞑想のひとときを

持ちましょう。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

聖フランチェスコの「太陽の歌」
神よ、造られたすべてのものによって、

わたしはあなたを賛美します。
わたしたちの兄弟、太陽によって

あなたを賛美します。
太陽は光りをもってわたしたちを照らし、

その輝きはあなたの姿を現します。
わたしたちの姉妹、月と星によって

あなたを賛美します。
月と星はあなたのけだかさを受けています。
わたしたちの兄弟、風によって

あなたを賛美します。
風はいのちのあるものを支えます。
わたしたちの姉妹、水によって

あなたを賛美します。
水はわたしたちを清め、力づけます。
わたしたちの兄弟、火によって

あなたを賛美します。
火はわたしたちを暖め、よろこばせます。
わたしたちの姉妹、母なる大地によって

賛美します。
大地は草や木を育て、みのらせます。
神よ、あなたの愛のためにゆるし合い、
病と苦しみを耐え忍ぶ者によって、

わたしはあなたを賛美します。
終わりまで安らかに耐え抜いく者は、

あなたから永遠の冠を受けます。
わたしたちの姉妹、体の死によって、

あなたを賛美します。
この世に生を受けたものは、

この姉妹から逃れることはできません。
大罪のうちに死ぬ人は不幸な者です。
神よ、あなたの尊いみ旨を果たして

死ぬ人は幸いな者です。
第二の死は、かれを損なうことはありません。
神よ、造られたすべてのものによって、

わたしは深くへりくだって

あなたを賛美し感謝します。
丘野慶作訳

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

「聖フランチェスコの祈り」
主よ 私を平和の道具としてお使いください
憎しみがあるところに 愛を
罪のあるところに 許しを
争いのあるところに 平和を
疑いのあるところに 信頼を
絶望のあるところに 希望を
闇のあるところに 光を
悲しみのあるところに 喜びを

もたらす者にさせてください
主よ 慰められるよりも 慰めることが
理解されるよりも 理解することが
愛されるよりも 愛することができますように
与えることによって 与えられ
許されることによって 許され
命をささげることによって 永遠の生命を

授かるからです
武藤悦子訳

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

聖フランチェスコは当時の形式的な

教えを超え、感性や感情など

真の人間らしさを謳った聖人と

いえるでしょう。

 

聖フランチェスコの生き方を描いた

映画「ブラザーサン シスタームーン」は

涙なしには観れないすばらしい作品です。

私も子どものときに観て感動し、

大泣きした憶えがあります。

 

私にとって特別な存在である

フランチェスコ✨💕💚🌟
以前アッシジに行ったときは、

本当に感激しました💧💖🙏

 

オーラソーマでは、フランチェスコに

関連するのはB51のクツミです。

クイントエッセンスも対応しています。

メッセージを以下に掲載します。

 

この日はB51や

クツミのクイントエッセンスをつかって、

フランチェスコと、そしてすべての

兄弟姉妹たちとつながってみませんか?
写真は、B51とクツミのクイントエッセンス、

OSHO NEOタロットの「イノセント」の

カードとアッシジの風景です💖🎵🍀🌈
「イノセント」のOSHOのメッセージも

以下に掲載します。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

B51「クツミ」
ペールイエロー/ペールイエロー
テーマ 知的な探求と知恵を受けること
対応チャクラ 第3チャクラ

とても明るいエネルギーを持つ

ポジティブな光に溢れたボトルです。

イエローに光が入ったペールイエローは、

強烈な自己知を表します。

 

自分自身に強い光を当て、内面を見ていく

ときに役立つ色です。怖れを克服し、

幸せと喜びに満ちた考え方ができるように

してくれます。

 

このボトルを選ぶ人は、柔軟な精神で

自主的に考え行動していく人です。

 

クツミはインドの聖者ですが、

ピタゴラスや洗礼者ヨハネ、

アッシジの聖フランチェスコとしても

転生したと言われています。

 

聖フランチェスコは、とてもピュアな

精神性を持ち、鳥や動物たちと会話が

できたと伝えられている聖者です。

 

クツミの発音は、

「Come to me~カム トゥ ミー」

と似ていますが、これは

「私の元に来なさい」

というマイトレーヤ(弥勒菩薩)の

エネルギーと関連しています。

弥勒菩薩は「未来の仏陀」とも言われ、

釈迦が入滅してから56億7000万年後に

仏となって現れ、人々を救済すると

される存在です。

 

また「Come to me」は、鳥や動物、

子どもたちに囲まれていた

聖フランチェスコが放っていた

エネルギーです。

B51も聖フランチェスコの純粋な

エネルギーを持っています。

 

このボトルは、動物、植物、鉱物など、

この世にあるすべての存在と

コミュニケーションをとり、

つながりたいと感じる人をサポート

します。

鉱物や植物の世界をよく理解する

ための力をもたらしてくれます。

 

また、天使たちと信頼の絆を結び、

天使界、精霊界、人間界をつなげる

触媒となり、私たちが、天上界と

地上界の間に自分の役割を見つけられる

ようにしてくれます。

 

天と地、二方向のエネルギーの

つながりに関連しています。

 

自分のパワーアニマルにアクセスする

ことをサポートします。

また、スピリチュアルな次元での

怖れを軽減する効果があります。

明晰性をもたらし、科学や数学、

数秘術などの習得に役立ちます。

ヒーリングやガーデニングの時に

使用するといいでしょう。

 

このボトルは、

B4サンボトル/サンライト

(イエロー/ゴールド)の

インテンスバージョンです。

どちらも、自分自身を知りたい時に

役立ちます。

 

また、B70ビジョン・オブ・スプレンダー

(イエロー/クリアー)を

シェイクすると、このボトルと同じ

エネルギーになります。

 

いずれのボトルも、内面を知る努力を

すれば、光り輝く本来の自分が

見えてくることを教えています。

 

エルモリアとクツミは、

時間と空間の束縛を解き放つために、

ともにワークしていると言われています。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

OSHO NEOタロットのイノセント
〈INNOCENCE〉

アッシジの聖フランシスは確実に

精神病院に入っていたにちがいない。

樹に話しかけ、アーモンドの樹に

言っている。

「シスター、お元気ですか?」

 

――もし彼がここにいたら捕まって

いたにちがいない。

「シスター、私に神を歌ってください」

と彼はアーモンドの樹に話しかけた

ものだ。

 

しかもそれだけではない――

彼はアーモンドの樹が歌うのを聞く!

 狂っている! 治療が必要だ!
彼は河に、魚に話しかける――

しかも彼はその魚が自分に応えると

主張する。

 

彼は石や岩に話しかける――

狂っているという証拠がほかにも

まだ必要だろうか?

 

彼は狂っている。

 

だが、アッシジの聖フランシスの

ようにあなたも狂いたくは

ないかね?

ちょっと考えてごらん――

アーモンドの樹が歌うのを聞く

ことのできる能力、樹のなかの

兄弟姉妹たちを感じることの

できるハート、あらゆるところに、

まわりじゅうに、あらゆる形の

なかに神を見るハート......。

 

それは最大限の愛のハートに

ちがいない。

全くの愛がその神秘をあなたに

明かす。だが論理的なマインドに

とっては、もちろん、これらの

ことはナンセンスだ。

 

私にとってはこれらだけが

意味のあることだ。

 

狂いなさい。

もしできるなら、ハートから狂いなさい。

 

OSHO ANCIENT MUSIC IN THE PINES, p.171

 

Live,Love,Laugh and be Happy💖
武藤悦子✨💕🐬🐚🧜‍♀️💙🦄🧚‍♀️🌸🌼🍀