「保護猫日記その(13)捕獲大作戦☆その後&愛しのプリンセス」2014年4月7日 (4月6日(12)からのつづき)2018年4月1日のネネ&ココの4歳の誕生日を記念に、4年前のネネ&ココの誕生のストーリーとその前後の一連の外猫たちの保護活動の記録を振り返り、掲載したいと思います


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚


捕獲大作戦のその後です(=^ェ^=)ベイビーフェイスとその子どもたち4匹(トラちゃん、トラちゃんへのお姉ちゃん、カオナシ、チビ)は全員捕獲&手術&リリース済みです*\(^o^)/*

ベイビーフェイスのおかあさん(たぶん)のプリンセス。
先月私が札幌出張から帰ってきたら、いつの間にかおなかが小さくなっていたように思いました。きっと出産してしまったのだと思っていました。

だから、チロ(プリンセスの娘)がどこからかくわえてきた赤ちゃんねこのベベちゃんは、きっとプリンセスの赤ちゃんなんじゃないかなと思っていました。

でも。出産したはずなのに、プリンセスのおなかは最近また大きく見えます。
なぜ?
そんなことってありなの?
産んでなかったの?
どういうこと?

 


 
おっぱいをあげているからおなかが空くのかと思っていましたが、妊娠しているからおなかがすくようです。
毎日たくさんごはんを食べています。

もし赤ちゃんがいるのなら、おかあさんなしでは赤ちゃんが育たないので、捕獲は一、二ヶ月待たないと、と思っていました。
だから、あえてプリンセスのことは捕獲していなかったのです。

私ひとりだと確かがどうか不安だったので、ボランティアの方にもプリンセスの写真を見てもらいました。

やはり妊娠しているようです。
すぐに捕獲して手術した方がいいということになりました。

昨日の夜は、ほかのねこたちも同時にごはんをもらいに来ていたので、捕獲器を出すのはマズいと思い、見送りました。
また恐怖が蘇っても困りますしね…。

今日朝早くプリンセスがやってきました。
やはりおなかが大きいし、おなかがすくのでしょうね。

かわいそうに思いましたが、辛い気持ちを押さえて、プリンセスを捕獲器でつかまえました。

思ったよりスムーズでした。本当におなかがすいていたんでしょうね(涙)



実は本当に気がかりだったので、今朝プリンセスの夢を見ました。
予行演習の夢です。

私は夢の中で、せつない想いでプリンセスを捕獲器つかまえました。
捕獲器から出ようとするプリンセス。
私はプリンセスを本当に愛しく想い、心から抱きしめました。

今回はボランティアの方が別のボランティアの方と協力して、川崎にあるのらちゃん専門の病院に連れて行ってくれるというのです!

しかも、私が午前中出かけなければいけなかったので、ボランティアの方がプリンセスを朝早くわざわざ自宅まで電車で引き取りに来てくれて、その後ほかのボランティアの方と合流して、車で川崎の病院に連れて行ってくれました。
本当にありがたいです。
みなさん、善意で動いている、愛を行動にうつしている!
なんてすばらしい方たちなのでしょう!
本当に感動しました。

外科手術ですので、何があるかわかりません。
本当に心配です。
生まれて初めて電車に乗って出かけるプリンセスに、ねぎらいの言葉をかけて、ボランティアさんに託しました。

あとは天に委ねます。

今日、私はいつもつけているツモリチサトのねこリングと一緒に、マリアさまの奇跡のメダイのリングを身につけました。
一日中ずっと心はプリンセスと共に過ごし、祈りを送っています☆

 

つづく

 

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト女神のように強くやさしくしなやかに生きるための聖なる智恵とメッセージ」をお伝えしています
http://divalight.jp/