「保護猫日記その⑦チロとトラちゃん+エムちゃん」2014年4月1日 (3月31日⑥からのつづき)
2018年4月1日のネネ&ココの4歳の誕生日を記念に、4年前のネネ&ココの誕生のストーリーとその前後の一連の外猫たちの保護活動の記録を振り返り、掲載したいと思います


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚

 

翌朝、いつもごはんをもらいに来るチロもトラちゃんの姿もなく、とても心配でした。

夜帰宅後に、元気な姿でトラちゃんはやって来ました!
以前と変わらず、私の姿を見るとうれしそうに
家の中に入ってきて、見事な甘えっぷりです!

ララちゃんがいまいましそうにうなったり、ねこパンチを浴びせたりしています。

おなかの傷は痛々しいですが、大丈夫のようです!
ほっとしました!!

 


 
しかし…。
毎日うちの前で暮らしていたチロは今だに一度も姿を見せていません…。
本当にショックだったんでしょう…。
もしも言葉がわかったら説明してわかってもらえるのに…。
本当に辛いです…。

チロは子宮蓄膿症だったみたいなので、
手術したことは実は健康のためにもよかったのですが…。
でもそんなことはわからないですものね…。

のどは治ったのか、傷は大丈夫なのか、
ごはんは食べられているのか…。
本当に心配です。

毎日お祈りしています。
チロが元気でありますように…。

エムちゃんも翌日引取りに行きましたが、外に放すと、夜の闇の中に消えていったきり、まだ今のところ姿を見ていません…。

 


 
せっかくよかれと思ってしたことですが、ねこちゃんたちにとっては本当にショックで辛いことなのだと思います。

ねこちゃんの性格にもよるのでしょうね。

エムちゃんも元気でありますように…。

本当にいろいろなことを考えさせられる激動のそとねこ捕獲の日々です…(涙)

 

 
つづく

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト女神のように強くやさしくしなやかに生きるための聖なる智恵とメッセージ」をお伝えしています
http://divalight.jp/