さてさて、暗号資産ATLAの動向ですが、

トンデモない状況は少し落ち着きました。

どちらにせよ現在の価格は$243。邦貨換算で約38.000円です。

だいたいこのあたりを前後しているような雰囲気です。

 

先日紹介者から今後のロードマップを聞いてきました。

8月のロックアップに向けて、様々な施策を打つようです。

まず大きな事としては、

ロックアップによって大量のATLAが市場に流れると、相場は供給過多によって暴落することになります。それを防止・抑制するために「段階的なロックアップ」を実施するのだそうです。1年間かけて保有するATLAを等分に分けて支払うという手法を取る予定です。

既に自分のATLAの保有数は過日、ボーナスは付加されて、およそ1.000増加していました。それが年間で支払われるという計画とのこと。

 

さて、今後の相場が心配になってきます。$20まで急落することはあまり無いだろうという大方の予想ですが、何しろ暗号資産ですから、その瞬間まで予断は許されません。$240を軸に300以上の伸びを見せるか、または落ちてゆくのか・・・

スポーツ特化型の暗号資産だけに、今年のサッカーワールドカップあたりがひとつの転換点ではないか、と見ています。既にアメリカンフットボールやバスケット等にもアプローチをかけているというATLETA Network、アメリカ市場への熱心なアプローチも見逃せません。自分的には、$130~150で落ち着いて欲しい、と願っていますが・・・