おはようございます。
会社のブログに、10年前に作った漫画をアップしました。
仮面ライダーのパロディ・・・というか、実写を久々に見た感想を
そのまま作品にしたようなものです。
題して「画面ライダー」。
脚本は私、作画は弊社デザイン部門のオヤカタで道場長のマスダ氏。
当時はHPの仕事だけをやっていましたが、
365日24時間、PCに向き合ってました。
そんな中、ストレス解消・・にやっていたのが、
メルマガ発行です。
何かしら新しいイシューを届けるというのは、なかなか難しいということを
発行を続けていて、とても実感したものです。
先日書いた通り、インフラにも悩みますが、
実はコンテンツをどう出してゆくか・・という課題にも、
まだ答えを出しておりません。
8月には出せるようにしたいなというのが本音ですが、
まずは準備を整えてからと思い、
現場仕事の少ないこの時期に、集中そてとりかかっております。
モノを創ること
モノを創るスキルとセンスがあること
これは、何物にも替え難い「知的財産」です。
これまで、自分たちで食い潰してきた財産を再構築する、
良い機会になりました。
今、このマンガを見返すと、勢いがあって面白いです。
マスダ氏も私も、何か動かしたいという想いで、必死で創ってました。
この想いを下の世代に引き継ぎつつ、また何か面白いものを
創るつもりです。
ご期待下さい。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!
会社のブログに、10年前に作った漫画をアップしました。
仮面ライダーのパロディ・・・というか、実写を久々に見た感想を
そのまま作品にしたようなものです。
題して「画面ライダー」。
脚本は私、作画は弊社デザイン部門のオヤカタで道場長のマスダ氏。
当時はHPの仕事だけをやっていましたが、
365日24時間、PCに向き合ってました。
そんな中、ストレス解消・・にやっていたのが、
メルマガ発行です。
何かしら新しいイシューを届けるというのは、なかなか難しいということを
発行を続けていて、とても実感したものです。
先日書いた通り、インフラにも悩みますが、
実はコンテンツをどう出してゆくか・・という課題にも、
まだ答えを出しておりません。
8月には出せるようにしたいなというのが本音ですが、
まずは準備を整えてからと思い、
現場仕事の少ないこの時期に、集中そてとりかかっております。
モノを創ること
モノを創るスキルとセンスがあること
これは、何物にも替え難い「知的財産」です。
これまで、自分たちで食い潰してきた財産を再構築する、
良い機会になりました。
今、このマンガを見返すと、勢いがあって面白いです。
マスダ氏も私も、何か動かしたいという想いで、必死で創ってました。
この想いを下の世代に引き継ぎつつ、また何か面白いものを
創るつもりです。
ご期待下さい。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!