年を追うごとに厳しさを増す就職戦線の中、就職を控えた学生にとって大氷河期時代と言われる2011年。
採用活動を行なう企業側にとっては、より多くの人材の中から優秀な学生を獲得するチャンスであるはずが、大企業では応募者の増加に伴う事務負担の増加、大量の応募者に埋もれ発掘できない優秀な学生、必然的に希薄となる応募者とのコミュニケーション・・・。相変わらず学生に注目されずエントリー自体が増加しない中小企業・・・など、必ずしも採用企業にとっての「買い手市場」とは言えないこれまでの新卒採用に、「限界」を感じる企業の声が多く聞かれます。
また、経済のグローバル化に伴うグローバル人材の採用を掲げる企業が多い中、日本式の新卒採用のながれに乗れず帰国を余儀なくされる優秀な留学生など、従来型新卒採用では5年後、10年後の未来を切り拓く優秀な学生を採用できない・・・と危機感を募らせています。
今回のセミナーでは、ソーシャルメディアスペシャリストであるアイキュー株式会社代表取締役の今西氏をお招きし、 企業のソーシャルメディア活用におけるコミュニティー戦略と、ソーシャルグラフの有効活用による次世代型新卒採用についてお話いただきます。
以下に該当する企業の経営者、人事担当者、マーケティング担当者様におかれましては、お誘い合わせの上ご参加下さい。
従来型の採用手法に閉塞感や限界を感じている企業
グローバル人材の採用を実施、検討している企業
Facebookによる採用活動を検討中の企業
Facebookによる採用活動を既に開始しているが、思うような効果が出ていない企業
お申込みはこちらからどうぞ。