Qpodは10月1日に社名をグルーポン・ジャパンに変更し、名実ともに「グルーポン」としての活動を開始した。現在はすでに200名まで従業員を拡大し、この年末までには従業員数をなんと700名まで増やすのだという。
「グルーポン」。私も会員です。しかし年末までの2ヶ月間で500名の増員ってすごい勢いですね。全国各地で営業マンを募集中です。(契約社員→社員登用ありが基本)
リクルートの「ポンパレ」に続いて、人材系ではベネフィットワンが「ベネPON」を立ち上げました。
すでに100以上の運営会社が激しい競争を繰り広げる共同購入クーポン事業。これから淘汰や差別化が進んでいくものと思われますが、ビジネスモデルとして面白いと思います。
依然として厳しい経済環境の中で、雇用の創出や消費拡大に寄与していることは間違いありません。