こんにちは。

最近ノートを頻繁に買うのでその記録です。

 

 

 

英語のノート

 

 

 

ホームセンターでノートを買いました。

英語の8段を安定的に置いてくれている近所のホームセンタースター

この時はキャンパスでいいでしょと言っていたが、

兄のNGがでました。

 

 

学校で使うノートは基本的に友達と被りたくないと!

みんなキャンパス使ってるからー

 

 

キャンパス以外でお友達が使ってないノートを確認して買いました。

 

 

キャンパスより20円高かったネガティブ

 

 

 

夏期講習のノートも!

 

 

 

夏期講習用にもノート買いました。

理社はノート1冊で大丈夫ですと聞いていて、

インデックスシールを貼って仕切ろうと思います。

 

算数は講習のたびに一冊用意して、

国語はずっと最初に用意したノートを使ってます。(講習3回目)

 

こちらもキャンパスは被るからNGです無気力

 

 

5mm方眼はキャンパスよりトップバリュの方が被りにくいらしい。(兄調べ)

じゃあトップバリュでいいよね凝視

母は何でもPB大好きだよ!

 

 

 

自主学習ノートも!

 

 

自主学習ノートも5mmなんだからトップバリュでいいでしょと思ったら

それはダメらしくて。

 

 

自主学習って書いてある専用のノート買わされてます。

普通の5mm方眼使ってる子もいると思いますけどオエーオエー

 

 

めあてとか、ふりかえりの欄がある方がいいんですって。

 

 

 

 

このタイプです。

 

 

 

 

 

無印の5mm方眼ノート

 

 

母が無印のノート好きなので5mm方眼も使ってもらってましたが、

最近お店で見ると

再生紙のカス?が気になる。

以前は気にならなかったのに、

カスのサイズが大きくなっているのかチラチラ視界に入るのが気になって

買うのやめました。

ロットによるのかな。

 

 

 

 

100均!マスター用のノート

 

 

 

A4のノートをマスター1095用に100均で買っていたのですが。(方眼)

いつのまにか40sheetsから30sheetsに仕様変更していました。

買い込んでおけば良かった?

方眼の印刷も濃くなっていてチカチカするので

別のA4ノートを検討中です。

もう大学ノートでいいような気もしています。

 

 

 

以上です。