受けている時は長かった。
でも、やっぱり終わってみると早かった。
まず率直に、走り抜けたー!!って感じです。ひゅーんと
今までで受けた中で、世界で一番文法を噛み砕いて簡単にして教えてもらえました。
だから、シンプルだけれども、ポイントが頭に残りまくっています。
さらにAkiko先生オリジナルの呪文の数々が記憶に拍車をかけるかける!
英文を見ているとどんどん勝手にAkiko先生の呪文がでてきます。というか、もはや頭の中にAkiko先生の声が響く。。。
これを俗に、「肩にAkikoを飼う」と言います。
英文を見ていると本当に文法のポイントポイントで、肩からミニAkiko先生が囁くんですね!
ミニAkiko「説明するわよ!!」 (←関係代名詞とかがくると言う)
いや、正直なところ、普段のしゃべり方もなんかAkiko先生ぽくなりつつある。。。どうしたらいいのコレ。。。
そしてさらに、、、、、、
全てのレッスンが終わった後、教室にAkikoクラスを受けた人々がいたんだけど、
なぜかみんなAkiko風のしゃべり方で会話をしていました。
みんな肩にミニAkikoを乗せているという外からみたら超絶カオスな光景がwww
最終的にこんな光景になってしまいましたがww
見事にAkiko教徒を作り上げたAkiko先生。
そしてさらにエリーが結構本気でびっくりした事!!
何かみんな(依然肩にAkikoを乗せながらですが)授業の復習しながら、普通に文法のことについてお互い議論してる!!
「such」と「so」の違いについてとか議論している!
すげーーー!!!!
身近で人の成長。というものをひしひしと感じてしまった今日。
だってなんだかんだでたったの4週間ですよ!!
エリーは覚えています、初日。
とりあえずAkiko先生の英語攻撃にひいひい言いながら耐えるのみだった人々が。。。
今となっては議論!!あーだこーだ補講みたいなのを自分たちでもうやっているっていう!!
普通さ、やっと終わったー!!!て、一秒でも早く遊びに行きたいってなっちゃうじゃん!しかし彼女たちは終わった後もまだまだやる気全開。
むしろ、やっと文法という武器がそろったので、さぁこれから狩にいくぜ!と言わんばかりに目をキラキラさせているじゃぁありませんか。
なんかmetroとか手に持っちゃってる人もいるし。
思えばAkiko先生の優しいなかにも厳しさのある授業、30センテンス覚えるのが大変で大変で、脱落しかけた人は沢山いました。
本気でやめちゃおうと思った人もいました。
できないのが悔しくて泣いちゃった人もたんです、実は。
でも、終わってみれば全員で最後までやりきることができました!
これはそう、あの頃に感じていた青春、まるで部活!!!!VECTORという名の部活!VECTOR部?の様!!
本気でやらないとついていけない授業でした。
でも本気だから手に入れられた事がありました。
そんなことに思いを馳せた、最終日となりました。
さぁ!!!っといいことは書いたので。。。
とりあえずみんなで酒でも飲もうではないか!!!!
お疲れってことでね。
では、ビールがエリーを呼んでいるので今日はこの辺で。
VECTORリンクはこちら→VECTOR International Academy
ブログまとめ→VECTOR International Academy Blog


