本 | まずは行政書士試験突破!!





今日は頼んでいた書籍が届きました。


K&Sの加瀬先生がお薦めしていた本の1冊です。



「行政書士の未来像」阿部泰隆著



実物みて驚き。



「こんな本誰が買うんだ?」



ってぐらい、ダサい表紙。冗談抜きでマジダサイです(笑)



書籍タイトル名の下に風景が印刷されているんですが、


「阿部泰隆(筆者)が18歳まで眺めて育った福島の吾妻小富士」


「はぁ?」ってボヤきが出るぐらい、書籍の内容と関連性がない絵です。



駄菓子菓子!(笑)


内容は実務家を目指す人には素晴らしい内容です!


表紙と中身のギャップは最高ですなこりゃ(笑)


特に試験合格後に開業を目指している人には、

第5章「行政書士の武器」にある「役所とけんかする方法教えます」や、

「弁護士のいない島から」が非常に参考になると思います。



この本は1,600円でしたが、


「買ってヨシ!」


でした(^^)