今日は何の日
本日仕事の関係で、車で片道1時間半の所まで行ってきました。
折角遠出をしたので、ちょっとしたお土産を買って帰社しました。
そして帰り際。
自分の所属する部署の、異性のアルバイトの方に、紙袋に入ったお土産を手渡しました。
すると何故か、周りの方から少しざわついたような反応が。
何でそんな反応なんだろう…その時は、考えてみても全く思い当たらなかったのですが。
…そう言えば今日って、バレンタインデーだったのですね。
縁がないのでさっぱり忘れていました…
知らず知らずとは言え、悪いことをしてしまったなぁ。
折角遠出をしたので、ちょっとしたお土産を買って帰社しました。
そして帰り際。
自分の所属する部署の、異性のアルバイトの方に、紙袋に入ったお土産を手渡しました。
すると何故か、周りの方から少しざわついたような反応が。
何でそんな反応なんだろう…その時は、考えてみても全く思い当たらなかったのですが。
…そう言えば今日って、バレンタインデーだったのですね。
縁がないのでさっぱり忘れていました…
知らず知らずとは言え、悪いことをしてしまったなぁ。
万年筆
前々から、万年筆が欲しいと思っていたのですが。
先日、ついに買ってしまいました。
買ったのは、セーラー製の「ハイエース ネオ」と言う名前のもの、色はスケルトンです。
定価1,050円、万年筆の中では最安値クラスの価格です。
とは言えこれ、決して安いから買った訳ではなく。
当初は、1万円前後のものを買う予定でした。
しかし色々なものを見比べた結果、このハイエース・ネオのデザインが琴線に触れ、購入を決意。
豪華な装飾のない簡素で直線的なデザインに、金色の部品が使われていない所が決め手でした。
最安値クラスのもののデザインの方が気に入る辺り、自分は根っからの貧乏人なんだなぁ、としみじみ感じました。
因みに使い勝手ですが、初めての万年筆なもので他と比べることはできませんが、個人的には満足の行く書き心地です。
ちょっとカリカリ引っかかる感じの、固い書き心地が良いです。
先日、ついに買ってしまいました。
買ったのは、セーラー製の「ハイエース ネオ」と言う名前のもの、色はスケルトンです。
定価1,050円、万年筆の中では最安値クラスの価格です。
とは言えこれ、決して安いから買った訳ではなく。
当初は、1万円前後のものを買う予定でした。
しかし色々なものを見比べた結果、このハイエース・ネオのデザインが琴線に触れ、購入を決意。
豪華な装飾のない簡素で直線的なデザインに、金色の部品が使われていない所が決め手でした。
最安値クラスのもののデザインの方が気に入る辺り、自分は根っからの貧乏人なんだなぁ、としみじみ感じました。
因みに使い勝手ですが、初めての万年筆なもので他と比べることはできませんが、個人的には満足の行く書き心地です。
ちょっとカリカリ引っかかる感じの、固い書き心地が良いです。