放棄区画D51 ~冷厳なる轟声~
何でまたこのマップなんでしょうね。
まぁ、個人的に新要素が一度にわっと来るのは好きじゃないので、新マップじゃない事自体は良いんですけど。
…渓谷Aはもう来ないのかしら。
で、このマップでの狙撃の立ち回りなんですけど。
ぶっちゃけた話、他の兵装を選んだほうが無難です。
遮蔽物が多いこのマップでは、狙撃は非常に辛いです。
それでもやりたいなら、最前線を直線で捕らえられる所に常に移動しつつの狙撃、でしょうか。
一番距離が取れる所でもそんなに離れられないので、常に動いて留まる事の無い様にしましょう。
因みに私は、最前線のプラントでJMばら撒いているだけです。
最初にこのマップが来た2週間の間に、設置撃破が500増えたのにクリキルが20しか増えなかったのは良い思い出です。
まぁ、個人的に新要素が一度にわっと来るのは好きじゃないので、新マップじゃない事自体は良いんですけど。
…渓谷Aはもう来ないのかしら。
で、このマップでの狙撃の立ち回りなんですけど。
ぶっちゃけた話、他の兵装を選んだほうが無難です。
遮蔽物が多いこのマップでは、狙撃は非常に辛いです。
それでもやりたいなら、最前線を直線で捕らえられる所に常に移動しつつの狙撃、でしょうか。
一番距離が取れる所でもそんなに離れられないので、常に動いて留まる事の無い様にしましょう。
因みに私は、最前線のプラントでJMばら撒いているだけです。
最初にこのマップが来た2週間の間に、設置撃破が500増えたのにクリキルが20しか増えなかったのは良い思い出です。
ディスカスとヴルカン
日付は日曜ですが、書いているのは月曜なのでちょっと触ってきた感想をば。
最早日付詐欺を隠す気も無いです。
先ずはディスカスですが、ダート脚とプロト胴しか触っていないのでご容赦を。
・ ダート脚
迷彩狙撃には嬉しい歩行A+を持ちながらも、平均的な装甲CとダッシュC+を持った逸品。
それでいて積載猶予はエッジをやや下回る程度。
迷彩狙撃の最終候補としても申し分なく、そこそこ汎用性が高くて扱い易いです。
…しかし、これでツェーブラ39脚の存在意義がかなり薄くなった様な。
見た目は、がっしりとした太腿にしまった足首の、鳥の肢っぽい印象で、お尻が円盤状。
厳ついけどスマートさも失っていない、ナイスデザインだと思います。
・ プロト胴
クーガーS胴からブーストを1段階落とし、代わりに重量を20下げた性能。
ブーストはDあれば十分で、クーガーS胴のC+ははっきり言って過剰。
なので、たった20とは言え軽い分、S胴をつかうくらいならこっちを使った方が良いでしょう。
見た目は、名前の通り、正面から見て正に「円盤」。
とってもごっついです…エッジ頭や腕とは非常にミスマッチでした。
次にヴルカンですが、こちらもMCしか触っていないのでご容赦を。
・ ヴルカンMC
重火力の主武器としては唯一OHがなく、ニュード系の例に漏れず低反発。
他の主武器より遥かに扱い易い代わりに、瞬間火力で大きく劣り、何とサーペント以下。
重量も軽めでリロードも比較的短く、集弾性も悪い。
その為、中・軽量で強襲や狙撃をメインにしている人向け。
重火力をメインとする人なら、他の高火力武器を使った方が良いでしょう。
最早日付詐欺を隠す気も無いです。
先ずはディスカスですが、ダート脚とプロト胴しか触っていないのでご容赦を。
・ ダート脚
迷彩狙撃には嬉しい歩行A+を持ちながらも、平均的な装甲CとダッシュC+を持った逸品。
それでいて積載猶予はエッジをやや下回る程度。
迷彩狙撃の最終候補としても申し分なく、そこそこ汎用性が高くて扱い易いです。
…しかし、これでツェーブラ39脚の存在意義がかなり薄くなった様な。
見た目は、がっしりとした太腿にしまった足首の、鳥の肢っぽい印象で、お尻が円盤状。
厳ついけどスマートさも失っていない、ナイスデザインだと思います。
・ プロト胴
クーガーS胴からブーストを1段階落とし、代わりに重量を20下げた性能。
ブーストはDあれば十分で、クーガーS胴のC+ははっきり言って過剰。
なので、たった20とは言え軽い分、S胴をつかうくらいならこっちを使った方が良いでしょう。
見た目は、名前の通り、正面から見て正に「円盤」。
とってもごっついです…エッジ頭や腕とは非常にミスマッチでした。
次にヴルカンですが、こちらもMCしか触っていないのでご容赦を。
・ ヴルカンMC
重火力の主武器としては唯一OHがなく、ニュード系の例に漏れず低反発。
他の主武器より遥かに扱い易い代わりに、瞬間火力で大きく劣り、何とサーペント以下。
重量も軽めでリロードも比較的短く、集弾性も悪い。
その為、中・軽量で強襲や狙撃をメインにしている人向け。
重火力をメインとする人なら、他の高火力武器を使った方が良いでしょう。
偶然
本日ゲーセンでIIDXをプレイしていた時の事。
偶然、ライバルに登録している人と会いました。
その人は、段位がSP・DP共に私と近かったので登録した人で、段位以外は全く見ずに登録しました。
そしてそのゲーセンは、自分にとっては数カ月の出張先に近いので行っているだけの店でホームとかではなく、ライバルの方にとっても店舗遠征でたまたま来ただけだそうで。
こんな事ってあるんですねぇ。
偶然、ライバルに登録している人と会いました。
その人は、段位がSP・DP共に私と近かったので登録した人で、段位以外は全く見ずに登録しました。
そしてそのゲーセンは、自分にとっては数カ月の出張先に近いので行っているだけの店でホームとかではなく、ライバルの方にとっても店舗遠征でたまたま来ただけだそうで。
こんな事ってあるんですねぇ。