先日、テレビで「30年ぶりにピンクレディーが52歳で再活動開始…」の話題。


40代~50代の方々は、知らない人がいないくらい


一世を風靡した彼女たちですが、


52歳とは思えないようなスタイルで登場したのにはビックリ!



「三方よし」さんのブログ-ピンクレディー

それはそれで良しのところもあるのですが、


人間、歳を重ねて、若い頃にはなかった「味や旨味」というものを


これからのピンクレディーには見せて欲しいなと期待します。



これは自分自身に対する戒めでもあって、若々しく見られたいと


思う反面、「人間、歳をとれば、皺も増えれば、お尻もそれなりには下がる…


だけど、中身は若い人には負けない積み重ねがあるぞ!」


そう言える人生を重ねていきたいです。



若い人より、経験の数は多いはず。


そこから得た大切な事を、栄養にして歳を重ねると同時に


先人からのエキスも戴いて、自分磨きにチャレンジ!!でござんす

毎日、毎日、ほんにお暑うございますあせる


もう9月に突入しようかと言うのに、おわら風の盆も始まるというのに…


さて、私も齢49歳、ことに最近老眼が進み、


もう眼鏡なしでは新聞など辛くて読めない感じです。


コンタクトレンズをしながら、老眼鏡が手放せない目


どうしたものか…


弊社の社長は65歳ですが、今でもブログを人差し指で


且つ結構な速さで打っています。


社長も今の私ぐらいの年齢の頃、「キーボードが見づらいむかっなんとかしてくれビックリマーク


そのご要望にお応えして、


「三方よし」さんのブログ-社長のキーボード

キーボードの表面にテプラでアルファベットだけを大きく貼りました汗(これが3代目)


最近では100均で、そのようなツールも売っているようなのですが、


いまひとつ満足に欠けるんです。


人それぞれ、いろんなニーズがあるものですね。



うちの社長は、不便を絶対に放置しない主義で、あまりお金をかけずに


工夫することで問題を解決する!!ことにエネルギーを惜しまないので


その道中で、いろんな知識も増えていきます。


注文住宅の営業をしていると、お客様は100人100様


こちら側は繊細にお客様の期待以上の満足を追求していかねばならず


それも楽しみの一つです。


この暑さで頭が死にそうになりますが、元気を出して、


頭づくりにGOアオキラ




本日の夜ごはんは、一平飯店 にお出かけしました。


いつもながらお客さんがいっぱいキラキラ


夜のこの時間、千石町商店街の殆どのお店は閉まっているけど


ここだけが賑わっています。


今日は、オススメ チキンライスラブラブ



「三方よし」さんのブログ-一平飯店チキンライス

プラス 看板メニューの 肉だんご


なのですが、食い気が勝って、写真撮り忘れました汗


さすが看板メニューの肉だんごは、表面カリッビックリマークお肉はジューシーラブラブ


甘酢あんは、もうヨダレ タラーッ音譜 ですぅ~


この暑さの中、一平ちゃんのクリリン(私の中の彼の印象ですニコニコ)が


額に汗して、フライパンを振る姿は、ガンバレェ~


思わずエールを送りたくなるんです。


小食の私(!?)は、このボリュームを完食することができず


お持ち帰りパックにしっかりとお持ち帰りしてきました。


一平飯店の中華で、この暑さを乗り切ってね!!