久しぶりにランチでうーしゃべりまくり | sixtyとgrayhairと私 

sixtyとgrayhairと私 

カラダのこと、食べ物こと、ものづくりこと、仕事のことなどをぶつぶつとつぶやき、そしてお年頃お嬢ちゃんの三代目うさこの”もも”の話のつぶやきのブログです。

 

福岡の友人と一年ぶりのランチではなざかり

 

ブルーボトルがやっと九州の地にきたので

コーヒーをいただきました

 

シングルオリジンと単品でスコーンをチョイスしました

 

飲み物などのトレーをもって席に座るや否や・・

写真をパシャリ・・・友人は写真映えを考えてくれている中・・・私はパシャリと撮るので驚き顔をしながらも・・・もういいの?

と言われるぐらい( ^ω^)・・・

 

かなり適当なわたしです

 

それよりも・・・お喋りを始めたいのです

たっぷりと話す種はありすぎるくらい・・・

抱え込んでいますから・・・お互いに?

 

隣の席の女性達はカッコよく写真撮りをしていたので・・

 

横で感じながらも・・

 

どうせなら撮ってもらいたいと思うぐらいです

 

 

 

隣の席の人が聞いてようがかまいなしです

 

ランチ前のチョッとしたコーヒータイム

 

コーヒーもスコーンもおいしかった!!!!

 

しっかりとコーヒー豆も買いました

 

 

 

さぁ!ランチです

 

どこに行こうかと・・・まだ食べたことがないディーンアンドデルーカでランチを楽しみました

 

そちらもタイミングよく席に着くことができすぐ注文しそこでもかなりお喋りをしました

 

とにかくよくしゃべりました

 

話すことは人間関係、税金、忘れてはならない年金の話・・・以前にはなかった話のツール・・・これからのことや真理のことなどなどでてんこ盛りです

 

 

あっという間に18時です

 

 

田舎から出てきているから18時台の高速バスで帰ります

 

 

カラダの活性化のためにもこのようなこともわたしには必要だなぁと改めて感じました

 

 

 

夕食にキンパと海鮮チヂミをデパ地下で買ってバタバタと友人と別れてバスセンターに向かいました

 

高速バスのりばで乗車待ちしていた時に私の前の若い女性が携帯に夢中だったのか本来乗る高速バスの乗車待ちのレーンではないところに待っていたようで・・・本人はハタと気づいたタイミングで乗る予定のバスに行くも・・・あ~ぁぁといいながら誘導員にかけよるも・・・・バスは悲しいかなぁ・・・発車していまい・・・その女性は誘導員さんと一緒にたぶんですが・・・つぎのバスにチケットの変更手続きに行ったと思います

島原行でした・・・遠い~~~

 

 

 

 

今日も読んでくださいまして

ありがとうございます