自分が何にしがみついていたのかがわかり、前に進めました【ビジョン心理学基礎理論1~成長の三角形】 | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

成長段階が一目で分かる三角形モデル。

2日間にわたり、じっくり学ぶ基礎理論講座1「成長の三角形モデル~依存・自立・相互依存」開催しました。

 

 

人や周りに見えるものは、全部自分の中にあるものなのです。

たとえ、それが全くそのように思えなくても、どんなに嫌で受け入れ難いとしてもガーン

 

そのことに気づき、受け入れ、そのように見ていた周りや自分を許すことが出来ると、人生から嫌な人が居なくなったり、気にならなくなったりと現実的に変化が起きてくるのですウインク

 

4月はあらゆるスタートの時。

新しい人間関係も楽しく軽やかにいきたいものですね音譜

 

参加して下さった方からご感想をいただきました☆

 

完璧に物事をこなさないと気がすまず、自分で自分が疲れると感じることがあり、なぜなのだろうかと疑問に思っていましたが、依存時代の親子関係、さらに小さいころからしっかり者のお姉ちゃんというイメージが自分をコントロールしていたということに気付きました。人生の成長モデルがそのまま当てはまっているので体験を通し知識が生きる知見となるという望みを持てるような前向きな気持ちになりました。ありがとうございます。

 

自分が何にしがみついているのかが分かり、親子関係・恋愛関係での癒しが進んだ。

 

自分のパターンに改めて気が付きました。プロセスを信頼します。

 

父に対して感じていた感情や未完了の感情・出来事に気づくことができた。

 

ビジョン心理学の理論を学び、気づきと癒しに溢れたビジョン心理学基礎理論講座の日程です。

 

<東京>

基礎理論2「家族とリーダーシップ」:5月13日~14日

基礎理論3「男女関係と親密感」:6月24日~25日

 

<大阪>

基礎理論1「成長の三角形モデル~依存・自立・相互依存」

:4月22日~23日

基礎理論2「家族とリーダーシップ」:5月27日~28日

基礎理論3「男女関係と親密感」:7月29日~30日

 

 

 ★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』をPDFダウンロードプレゼントしています。

こちらからどうぞ

 

★講座に関してのお問い合わせはお気軽にどうぞ
ビジョンダイナミックス研究所
東京都港区三田3-1-5-3F
TEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp