ビジョン心理学基礎理論講座2「家族とリーダーシップ」開催しました! | 人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

人間関係・男女関係の心理セミナー・カウンセリング ビジョンダイナミックス研究所

心理学とスピリチュアリティを融合した「ビジョン心理学」をベースに、問題解決に役立つセミナーやカウンセリング、こころの成長を促進するトレーニング、トレーナー育成

週末は、ビジョン心理学基礎理論2「家族とリーダーシップ」のセミナーでした。



スタッフの磯田です。
2日間のセミナーでは、被害者について、人生のストーリーについて、家族の役割、リーダーシップなど、
自分の人生を作っている根幹に触れるテーマを扱いました。

人生のストーリーは、その脚本を書いているのは自分です。
自分で書いているのに、文句を言っているなんて馬鹿げていますよねガーン

私も何度も受講していますが、昨日も自分で脚本を書いているストーリーを見つけて、
うんざりしてました^_^;
もう本当にこのストーリーを生きるのはやめよう!
と思えたのは収穫ですね。

参加者の方も、たくさん気づきがあったようです。
ご感想を掲載させて頂きますクラッカー

あり過ぎて書き切れませんが、幼い頃の母との感情の問題があったことを実感できたことが特に大きな収穫でした。2回のジョイニングセッションでその感情も少し薄皮がはがれたような感じです。はっきりした課題が出てきたので、これから取り組んでいきます。パートナーシップの問題も取り組んで、相互依存の段階に早く行ける様頑張ります。本当に多くの気づきがありました。本当にありがとうございました。

自分は幸せなんだということ、自分が描いているストーリーを生きていたこと、自分には与えることができるギフトがあること、など気づくことができました。

母より上に(大きく)なっていることに気づきました。今まで周りの人と“対等さ”がないことには気づいていましたが、それが母との関係からきていることに初めて気づきました。良かったです!スッキリしました!

母の愛が欲しくて、色々な不幸を自分で引き起こして構ってちゃんを演じていたことに気づきました。でも、思い返しても母からは沢山愛してもらえたし、父からも兄からもいっぱい愛されていた私は、「ダメな私」ではなく、ダメってことにしていました。

ついつい自分を被害者にしてしまうクセに気づきました。そのくせ親よりも大きくなっている状態がわかり、今後意識していきたいと思います。

自分がリーダーシップの位置につくのをなぜ怖れていたかがわかり、解決策が見えて一息つけました。

問題に対してアカウンタビリティをとって感情を感じて手放していくと、全てが無実に思え、自分が癒されました。

参加して下さった皆様、ありがとうございましたラブラブ


2日間じっくりと実生活で生かせることを学ぶ「ビジョン心理学基礎理論講座」
次回は、大阪で同じく「家族とリーダーシップ」が開催されます。
5/21(土)-22(日)  10時~18時 新大阪丸ビル新館にて 

そして、大人気の講座、「男女関係と親密感を学ぶ」は、6月東京・7月大阪で開催します!

6/18(土)-19(日)  10時~18時 東京開催
7/23(土)-24(日) 10時~18時 大阪開催

皆さまのお越しをお待ちしていますニコニコ