幼少期の記憶 | ツインソウルと出会い私に還る。

ツインソウルと出会い私に還る。

傷付いた心を癒し、本当の自分を取り戻す時が来た。その始まりのスイッチが彼だった。

幼少期の記憶と言われて私が思いだすのは、泣いてる母親を慰めてる園児服の私。

祖母は厳しい人だったから、お湯の沸かし方、洗濯の干し方、細かく注意していた。

母は毎朝5時に起きて、家の仕事をしていた。
私が小学校の中学年になるまでは、髪を伸ばす事も出来ず、祖母の作った服は、気に入らなくても着せられてた。

祖父は父が14歳の時に他界しておらず、バブル期の為、父は仕事で忙しく、ほぼ家に居なかった。

祖母は、分からないと思っていたのか、一緒に寝ていた私によく不満を漏らしていた。

人を憎む事を知らない子供には、意味が分からない。
ただ、今だに記憶に残る程、私の心は傷ついていたのだと思う。

30代半ばで、伴侶と死別した祖母も苦労があっただろうと、今の私なら許せるが、まずは傷ついてしまった自分の心を癒す事だ。

皆、大なり小なり、心に傷を持っているだろう。
しかし、傷を持ちながらも今日まで生きてきた自分を、自分で褒めて欲しいと思う。