40歳アラフォー突入したズボラんです泣き笑い

高3、高1、小6の男の子3人と夫の5人家族です♪どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも

いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート



先日こんな事があったばっかりですが泣き笑い

今日は次男の誕生日祝いをする日飛び出すハート



まだカッピカピの弁当箱がカウンターの上に置いてある状態ですが…不安ピッカピカじゃなくてね



気持ちを切り替えて‼️


朝からがんばります💪



今日は昼から用事があるので、丁度いい!

夜ごはんは金ぶた行く⁉️


ってノリノリ母ちゃんニヤニヤ夜ごはん作らなくていい♡

そこで祝って貰えれば一石二鳥‼️

ケーキも買わなくて済むかニヒヒ


とか企んだりしておいで



だけど次男。



その分、お金ほしい



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、ちょっと、その。。


それとこれとはさおいで


お祝いやしさ泣き笑い



…とか思いながら。。


も、えーか絶望と思って。



材料費が一番安くてすむ、

シフォンケーキを作りましたにっこり




次男はいちごのショートケーキ🍰が一番好きなので、ふわふわシフォンに生クリームといちご🍓があれば喜ぶと思って🫶



レシピを検索‼️

今どき、本当便利ですよね〜ニコニコ


昔は本がないと無理でしたもんねあせる



でね。


ちゃーんと人気のレシピ見ながら作ったんですけどねにっこり


いい感じ〜♡


てかシフォンケーキで

失敗したことないんですけどね‼️


途中で見に行って…アルミかけたんですけど



てへ笑


なんかこんななってましたー笑い泣き

焦げてるしー全然膨らんでないしー笑い泣き

絶対失敗やんかー笑い泣き



と。なりましたチーン



でもね、私‼️

今回。シフォンケーキとゆーことで!


前回シフォンケーキしたら、みんな一瞬で食べれてしまって叫び食べた気がしないくらい軽かったんです‼️



なので今回は2つ作るつもりでねキメてる


2つ目作り始めてたんですよ指差し

よかったー‼️名誉挽回拍手

最悪、こっちだけでもーおいで



紅茶のシフォンを作りましたニコニコ

子どもは紅茶好きじゃないんですけどね笑



何年か前に貰って、ずーーっと眠っていた紅茶

去年の大掃除で見つけたけど。。賞味期限切れてなかったので、置いていたこちらの紅茶おいで



こちらを入れて作ってみましたー飛び出すハート




めっちゃいい感じじゃないですか⁉️

これこれ〜♡


と、思っていたら↓


え…。


何⁉️このオーブンむかっ


このオーブンが悪くない⁉️


先月買ったとこで、まだ信用してないオーブンなので、オーブンにムカつきました笑



でも、粗熱取れて、ひっくり返したら


成功やん〜✨


最初のやつも、ひっくり返したら↓



アリ〜拍手ギリセーフじゃないですか?🤣

触った感じ、ふわっふわだったので♡


成功と思います〜爆笑



はぁーーー。

朝から洗濯、掃除、ケーキ作り2回に昼ごはんあせる


洗い物の山〜チーン


出かける前に、洗い物くらい済ませてから行かないと‼️帰ったらグッタリで何もできない…



洗うぞー頑張るーあせる

と。思ったら洗剤切れでした‼️



…そんなことある?て思いますよね?



あるんですよーーーー爆笑


あったんですー爆笑


予備なかったんですー笑い泣き



押しても押してもスカスカいって全く出てこないですしーチーンあきらめて。家を出ましたチーン




今日は、いい天気ですのでね飛び出すハート


家の事なんて忘れて!

楽しい1日を過ごしましょ〜拍手