40歳アラフォー突入したズボラんです泣き笑い

高3、高1、小6の男の子3人と夫の5人家族です♪どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも

いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート


ちょっと、ちょっとおいで

みなさん!聞いて下さいよ‼️


反抗期が終わったかと思われていた次男ですが‼️



めちゃくちゃムカつく事あったんですよー‼️



まず、一つ目。

洗濯回してる時に、これ、明日いるから洗濯してって持ってきた事グー



あと15分早く言えグー


もうすすぎしとる‼️

この洗濯終わってからしか洗濯できん‼️イラ〜



と、まぁ。軽くイラ。

反抗期関係ないかw



でね、次。



うちは19時すぎてから水筒やらお弁当出した場合は自分で洗うこと。と小学生の頃からずーーっといい続けてるんです真顔


(部活などで帰宅19時すぎる時は例外)



帰ってすぐ出すそれだけでいーのです。

そうしてくれと言ってます看板持ち



ですがね、昨日↑その洗濯事情のちょっと後。22時すぎに弁当箱ポイって出してきたんですよー‼️ポイってー!



わー!忘れてた!ごめん🙏とか

ごめんやけど洗ってくれへん?とか

何か言葉があればまた違ったかもなのに!



可愛げもない!ポイっと出して行く‼️




自分で洗ってや真顔



て言ったのに部屋に戻って行ったので、旦那に、自分で洗いなさいと言ってきて。


って旦那を使って洗わそうとしたんですおいで

私が言ってもきかないので真顔



そしたら、ちょっとして洗いに来たんです拍手



あー、よかったDASH!


と思って。



それまたちょっとしてから、

さて。食器片付けでもしようか、とみてみたら↓



ぬるぬるゲロー



ご飯つぶ叫び‼️悲惨むかっ


絶対洗ってないグーちゃーっと濡らして洗ったほうに置いただけむかっ


どゆことーーー⁉️って怒鳴りに行こうとしたら部屋真っ暗。寝てる絶望


ムカつくーー‼️


明日の弁当は⁉️

これに入れて行くんかい⁉️

予備の弁当箱あるし、そっちに入れてこっちは明日洗わすか…⁉️


え、私がこれ、洗い直して入れるんか⁉️

そんな優しい事すんのか、私⁉️

母ってそんなもんなんか⁉️




どーすんのよーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ってそこにいた長男に文句をいい。



長男も、弁当みてえぐっアセアセってゆーてましたけど、長男は、そこに弁当詰めればいーんちゃう。って…



でも、こんな汚いのに入れて腐って、作ったのが水の泡〜になるのも勿体無いし‼️




……




明日の弁当は作らん‼️グー



そう心に決めて。寝床につきましたお願い




そうなんですよ。

つまらないことなんですけどね不安

更年期きてますか?イライラが止まりません。

母としての正解は、どれだったのでしょうか?




それくらい洗ったれよ。なんですかね?爆笑



私。すぐ戦っちゃう笑




正解を教えて下さいー笑い泣き