先日40歳アラフォー突入しましたズボラんです泣き笑い

高2、中3、小5の男の子3人と夫の5人家族です

どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも
いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート

↑宣言してしまった手前。

やらなければ不安

なんかすごく緊張しています泣き笑い



3年くらい前まではつけてたんですけどね!

そのアプリが使えなくなってからチーンとなりました。


その頃の食費は12万ほど。

それからみんな食べるようになったのと

物価高グー

15万くらいしてるでしょう、との読みでした。


来月の目標‼️

14万円‼️

え、甘いですか?🤣



冷凍、冷蔵庫ともにパンパンから始まるのは

セコイですか?🤣




最初っから挫けてしまうのは嫌なので🤣

目標達成できるように

甘く甘く、ゆる〜く始めますお願い




そういえば!今日は
2月電気代の日でしたおいで
オール電化
5人家族
マンションで。


12月は16000円ほど。
1月は22000円

着々と?どんどんと?あがってきましてドキドキしておりましたネガティブ

が!


20975円でしたー拍手

2月は暖かかったからでしょうかー♡



ちなみに去年の2月は25603円でしたあんぐり

何もしていないのに5000円節約できていましたーニヤニヤ嬉しい♡



朝から家にいるときは
ずっと暖房&ホットカーペット

お風呂は7時〜11時まで風呂自動付けっ放し
受験生の次男は寒いからとずっとリビング不安

長男だけ自分の部屋。
暖房つげず電気毛布で過ごしてます🤣

それでこんな感じの電気代です指差し


それぞれの部屋に暖房ついてたらもっと高いですよね‼️そこが節約になってるので、あとはあまり節約意識なく…過ごしてます叫び


あとマンション!
一軒家と暖かさが全然違いますよね‼️
一軒家の朝!本当に!
底冷えという言葉がピッタリですよね不安

そこが節約?なってるかもです!

皆さまの電気代
3万とか4万とか聞いてビックリしております爆笑


うちも結構、普通に使ってると思ってたんですけど‼️なんですかね♡嬉しいおいで


電気会社によるんですかね?マンションのおかげですかね?でも3月はまた1万円台に戻したいなー💪


頑張る♪