先日40歳アラフォー突入しましたズボラんです泣き笑い

高2、中3、小5の男の子3人と夫の5人家族です

どうぞよろしくお願いします♡  
皆さま、いつも
いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート


先日、仕事から帰り、旦那の明細を待てずに

通帳記入に行ったの忘れてました〜おいで


旦那の給料入ったので。

ちょっとうちの生活を振り返り…

恥ずかしながら



内訳いってみまーす!

ひゃ〜丸裸〜




長男高2、次男中3、三男小5➕夫婦

の5人家族ですー飛び出すハート



給料5〜60万前後


ローン8叫び

管理費2万5千円ひかれまーす!


あと電気代も1万5千円〜2万くらい

オール電化



あと食費は15万くらいでしょうかー

↑男4人の5人家族だったらそのくらいしますよね?驚き



あと携帯代4人で1万くらい?

水道代1万くらい?

あと塾に5万くらい?

小、中、高の学費で3万くらい?

ガソリン1万〜2万



あと日用品2万くらい?

やら美容院やら衣服代とか色々〜


美容院、3ヶ月に1回12000円程度


↑これ‼️変えたい‼️

来月もっと安いとこ探してみます!





あ!旦那の小遣いも🤣

毎月4〜7万ほど降ろしてる気がします昇天

出張が多い時や家族のお出かけ多い時は多く降ろしてる気が




そんなもんでしょうかー昇天


こうしてみると黒字にみえますが…



なんでしょう?そんな毎月潤ってるような気がしないので。もっと食費や交際費?私の無駄遣いがあるのかもしれません笑



そんな感じでーす拍手



40歳アラフォー妻の

テキトー家計簿でしたおいで


皆さんと同じ感じだったら嬉しいですニコニコ


パーっと計算してみたら…


月40〜50万ほど使ってる滝汗⁉️

皆さんそんなもんですよね…

旦那が降ろす額や塾の費用にもよりますけどね〜



塾も10万あるときあれば3万で済む時あるしー

他にも部費収集ある時もあるし

スポ少の費用もあるー

服とか靴とか買ってる月はもっとですよね…滝汗

やばー



こうやってみないとわかってないもんですね。

何にいくら使ったか

把握するのは大事だと思いますー泣き笑い



でもでも。先日は三男の登校靴買ったし。

パジャマも買ったし!

バレンタインあったし、節分あった!

デートもあった!



てことは?

家計簿つけたってねー…



いるものは、いるんですものー泣き笑い


ザルですよザル〜💸ピロピロ〜



3月4月は卒業に入学に、

新年度に向けての色々な出費不安

春休みもある‼️沖縄‼️


5月GW✨あ。固定資産税、自動車税、車の保険…


え。

家計簿いりますか絶望


予想外の出費続きになるんですけど??


つけてもつけても

予想外の出費続きなるんですけどー笑い泣き



知りたくない!

みたくない!

目を背けたいお金ー笑い泣き

それでも家計簿って必要なんですかね笑い泣き



まぁ。でもちょっと。これを機に。

食費だけでも月にいくらかかってるのか…

計算したくなりましたけれどもキメてる



やるのかい、やらないのかい、、

どっちなんだい‼️





やーーー




…る‼️


迷ったけど🤣

食費だけでも…

3月分!頑張ってみたいと思います‼️


佐賀県からお米届いたし♡

ちょっとは安く済むでしょうおいで



家計簿にはそんな効果もあるのかもしれませんね✨ちょっとでも安くしたいニコニコ

できた!クリアアップ的な



無駄遣いしないでおこう…

そんな気持ちにさせてくれるのかもしれません

なんか気が引き締まりますね🤣



ズボラで面倒くさがりですが…

頑張ってみまーすニコニコ


ちょっとでも

2月中に買い込むことは許して下さいおいで


わー楽しみですーニコニコ

わー緊張〜不安





ちょっとでもふるさと納税で節約…笑