スクーターデイズ NO,44発売♪ | Vespa Club Japan Garage......

Vespa Club Japan Garage......

Vespa Club 運営チームのblogです。
イベント、レストア、カルチャー等々.....
ぼくたちの大好きなVespaを中心にいろいろ書いてみます。

大変ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたあせる

 

この度、2018年8月31日に「スクーターディズNO,44」が株式会社クレタパブリッシングよ発売されましたのでご紹介させていただきます♪

 

 

今回の特集は「激変するシーン 最新スクーター事情」です!!

スクーターカタログ2018では116台ものスクーターが紹介されておりますのでこれから普段の足としてや趣味の乗り物としてスクーターをお考えの方には必見です音譜

 

 

さて、気になる中身はといいますと~

 

 

気になる「ビンテージとうまく付き合う」では古い乗り物に興味はあるけれど色々と不安があるという方々が多いかもしれません。

そんな方々に読んでいただけると何かしら参考になるかもしれませんので是非チェックしてみてくださいにひひ

 

 

最近はビンテージ物の出物が少なくなったり高騰したりしていてなかなか手を出しにくい状況かもしれませんね・・・汗

しかし、古き良き時代のデザインや乗り味、またヒストリカル的な部分はなんともいえない満足感と豊かさを与えてくれるかもしれません。

そんな世界もちょっと覗いてみるのもありかもしれません目

 

ベスパでも近年まで生産されていたハンドチェンジモデルのPXシリーズにもデビューしたPモデルから最終のPXモデルまで基本的なデザインや機構は変わらないものの細かな変更がされております。

そんな違いも簡単ではありますが紹介されておりますよにひひ

 

 

そして、ひっそりと準備中のムゼオも今回紹介されております叫び

 

 

いつもは取材協力などでお手伝いさせていただいておりましたが、今回は是非紹介したいというお話を頂き撮影をしていただきました目

撮影には編集長さん自らお越し頂き、打ち合わせをしながらパシャパシャとニコニコ

当日の撮影風景はこんな感じでしたにひひ

 

 

記事の中で「有名なデコトラにも・・・」的な説明があるのですが・・・

きっと皆さんは何のことだか全くわからないと思いますあせる

なぜデコトラ?なんのデコトラ??と・・・

きっと編集長さんの中で盛り上がって勢いで書いてしまったんだと思いますWWW

なぜか編集長さんの中でお気に入りの?デコトラがありまして・・・きっと・・・そのことかと・・・

意味がわからず謎のままで気になる方もいるかもしれませんので少しだけこちらにそのデコトラの一部を貼っておきますので謎を解いて置いてくださいw

 

さて、話は戻りまして

 

世太郎さんのコーナーも音譜

 

 

世界や日本でのイベントレポやベスパオーナー同士の交流紹介ページも必見ですラブラブ!

 

 

 

 

そして、その中には毎年茨城県牛久市にありますシャトーカミヤで開催されているベスパブランチの告知も紹介されております♪

今年のメインテーマのモデルはスプリント♪

新旧様々なスプリント達がメインの前列に並ぶ予定ですドキドキ

 

 

詳しくは下記をご覧ください音譜

http://vespabrunch.blogspot.com/

 

ベスパやスクーターに特化した素敵な雑誌ですので是非本屋さんでチェックしてみてください♪

 

 

 

また、不定期にはなりますがベスパに関するネタでブログを更新したいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。