こんにちは!

 

バレンシアCFオフィシャルアカデミーです。

 

 

 

毎年この時期は、バレンシアCFからスペイン人コーチが来日。

 

 

 

で ・ し ・ た ・ が!

 

 

 

今年の夏は見送りに。。

 

 

 

EU圏内では、だいぶ規制が緩和されているところもあるようですが、日本はまだ往来できないですからね。。

 

 

まだコロナ禍になる前、現地のクラブ関係者たちと、次は夏にね!なんて話していたのが懐かしいくらいです。

 

 

 

 

スペイン人コーチが来日すると、

私はアカデミーの観光係に任命されるので 

 

(観光係とは、来日コーチに日本のことを知ってもらうため、オフの日に観光地などを案内するガイドのこと。グラサン ←ただの旅好き。)

 

 

ひそかにそれも楽しみの一つでした。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、気づけば7月も残りわずか。

 

 

日常のいろんなことが今までのようにはいかないけど、今自分がやりたいこと、今自分ができることに集中していこうと思います。

 

 

 

写真は、昨年の夏にアルフレドコーチが来日していた時の。

 

この時、オフは初日の一日だけだったので、遠出はせずに神戸を散歩。(ちなみに、デザートプレートのメッセージは、私じゃなくて中谷さんのチョイスです。もぐもぐ

 

 

 

 

バレンシアCFオフィシャルアカデミー