イベントバナー



サムネイル

こんにちは!ちまですオエー




今日は前回に引き続き、「こんなの欲しいな~」という妄想の話になりますが、よかったら読んでいってください花


↓前回の記事



というか、今後のブログはほとんど妄想の話になりそうな…

持っているジュエリーは少ないので、小出しに紹介していく予定です笑










ある日突然YouTubeのオススメ欄に現れたショート動画…


そこに映っていたダイヤのリングに私は心を鷲掴みにされたのです無気力飛び出すハート



動画がうまく貼れなくて、スクショですみません💦
元動画はこちらです↓
YouTubeの動画






か、かわい~愛



シンプルカジュアルで何にでも合いそうだけど存在感抜群で良きびっくりマーク









にしても、ダイヤめちゃ大きいですね。

YouTubeの概要欄には、なんと1.68カラットと記載がありました。


こんなに大きいのにカラーもクラリティもカットもめちゃくちゃ良さそうに見えます(素人目線です)。

というかお値段1,000,000円って書いてあるので良いダイヤなんでしょう魂が抜ける







欲しいけど、こんな大きいダイヤ買えないよ~






そこで思い浮かんだのがモアサナイトびっくりマークびっくりマーク


モアサナイトのルースを買って、御徒町かどこかに持っていって、似たようなのを作ってもらう作戦です。

…という妄想です。「御徒町=ジュエリーの街」という事くらいしか知らず、どのお店に持っていけば良いのかもわかりません(笑)





モアサナイトとは、ダイヤモンドにそっくりの人工宝石です。


あまり詳しくないけど、人工宝石って事は安いんじゃないのはてなマーク

という考えです笑


なぜジルコニアでもスワロフスキーでもなくモアサナイトなのかと言うと、この前たまたま見たモデルさんのvlogで、「婚約指輪はモアサナイトにした」と言っていたからです!

それからモアサナイトが気になってるんです凝視

ジルコニアもスワロフスキーも綺麗だと思いますけど!違いがわからないので今度調べます






さて、モアサナイトのルースのお値段は…

楽天で調べてみると、1カラットでだいたい4,500~29,800円でした。

(ダイヤと比べると)安いね凝視



 



モアサナイトにもダイヤと同じように、「4C」があるそうなので、そのランクで値段が変わってるんですかねはてなマーク

ちなみに「カラット」は重さを表す数値なので、モアサナイトの1カラットはダイヤモンドの0.93カラットに相当するそうです。ちょっとだけ差があります。






いや~なんかこの妄想、実現できちゃいそうだな~オエー


でも優先度的にはネックレスのリフォームの方が上なので、一旦保留にしますよだれスター





サムネイル

お読みいただきありがとうございました!



 

 



 

 



 

 


モイストウォッシュゲル

 

【初回限定40%OFF】モイスト洗顔ゲル