実はいつもバタバタしているようで、5月4日だけお休みだったので初島という所に行ってきました[E:sign01]



あ、今回はチェロは全く関係ないのですがすみません。



皆さんご存知ですか?



私も初めて知ったのですが、初島って東京から一番近い離島らしいです。



熱海からフェリーで25分!熱海までは新幹線で45分なので足してたった1時間強[E:sign03]



朝行けば余裕で日帰り出来るという[E:good]でも結構海も綺麗で魚もいましたよ[E:wave]



ちょっと曇っていたので肌寒かったのと、海の色も曇色になっていたのが残念でしたが、雨は夜まで待ってくれました[E:catface]



110503_1053101 フェリーから見た初島。全周4キロしかない小さい島なのです[E:notes]



110503_1103111 結構観光客もいました[E:note]



ところてんが特産品らしいです♫



釣りとダイビングが出来るみたいですが、どちらもしない私達にとっては何があるというわけではなく、ただ日常を少し離れてボーっとしてましたね[E:happy01]



110503_1135151 水平線も見えたよ!



晴れてたらきっともっと海も綺麗に見えると思います[E:up]



110503_1136251 こんな植物もいたし♫



南の島風でしょ?これだけなら沖縄って騙せないかな(笑)



右見たら木々、左見たらひたすら海のコントラストがよかったです[E:lovely]



そして1日ただただゆっくり歩いて、海を見るのを楽しんで帰ってきました。



海は本当に大大大好きなのですが、入るより見ている方が好きだな~[E:mist]



110503_1637011 さよなら初島ー[E:weep]



そして東京に戻ってきました~[E:dash]



私にとっては何もない平和な貴重な1日でした[E:happy01]



時系列的には、次の日が財布を忘れた前の日記にあたります(笑)



でも日々のバタバタを少し忘れて楽しい小旅行になりました~[E:heart04]