な〜んかブログを書く気にならなくて
ポイ活とTwitterばかりしてました照れ



ゴールデンウィーク中に

オスの産卵筒をライト🔦をつけて覗いてしまい

やってしまって以降

ペアリング止まっちゃったかな〜えーんえーん





と思っていたら









昨日水換えの時には全く気づきませんでしたが




今朝ようやく

3腹目〜ニコニコ





やってくれました〜ニヤニヤ





待ってたぞ〜ニヒヒ





嬉しい隔離ケースの再始動ですウシシウシシ





今回のメス親は



5月26日金曜日の夜

寝る前に水槽のライトつけたら



右側の尻尾が裂けてる子がちょうど

産卵筒に入りに行くのが見えましたガーンガーン





血統的には

フィン第2系統✖️フィン第1エース


の子供ですにやり




しかし翌日には、外に出てきていたので

産卵したという確証は無いので、今回も

国産ブリード扱いですね〜おーっ!



様々な血統のメスを一緒に

飼っているので

どうしようも無いですね〜ニコニコ




早く水槽増やさないとね〜ゲラゲラゲラゲラ





嬉しい事ですほっこり



まずは生まれてくれるかやな〜ショックショックショック