笠間稲荷神社。 | Los Angelesまで15分。

笠間稲荷神社。

どもです~

今日は梅雨なんて信じられないくらい、
いいお天気でかなり暑かったですね~!

お出かけ日和だ!(・∀・)
って事で、
朝から家族で奈良へ行ってきました♪
その様子はまた後日ゆっくり・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、
水戸観光2日目です。


水戸観光・・・と言いつつ、
この日向かったのは水戸市のお隣の笠間市

お友達のご友人の方が車を出してくれて、
女3人で朝からいざ出発✩


途中ちょっと寄り道して、
まず向かったのはコチラ↓
笠間稲荷神社
Los Angelesまで15分。
創建は651年と伝えられ、
日本三大稲荷にも数えられる事のある、
由緒ある立派な稲荷神社です。
Los Angelesまで15分。

Los Angelesまで15分。

Los Angelesまで15分。

この日は平日で、
参拝客はほとんどいませんでしたが、
初詣参拝者は茨城県第一位らしいですΣ(・ω・ノ)ノ


こうゆぅ古い神社やお寺って、
その空間だけ違う空気が流れている感じがしますよね。

私はその感じが凄く好きで、
だからお寺や神社に行くのが好きですニヘw

日本に居る間に、
いっぱい行きたいな~♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、
早いものでもう週末ですね~

今日は結構歩いたりしたし、
明日からの週末を存分に楽しめるように、
早めに寝ます~♪

では皆さん、
素敵な週末を~♪
Los Angelesまで15分。

募金サイト イーココロ!

クリックするだけで1円の募金ができます。
お金は一切かかりません!


ありがとうございました~!