山用品で最初と最近に買ったもの。 | そうだ!山へ行こう!(関西発)

山ガールより山女!

ハイキングよりトレッキングより登山を目指したい!


そんな体育会系のお渓でございますが・・・・

やっぱり、オシャレなトレッキングファッションにも興味津々。

* * * * *


皆さん、最初に買った山用品ってなんですか?

私はザックです。


ザックがなきゃ、山行けないですもんね・・・・


エーグルの25Lです。

背面の波々のパッドが蒸れない構造。

レインカバーが内臓されています。

六甲で雨に降られたのだけど、とっても便利でした。



ウェストのところに小さなポケットがついているのが気に入ったのよ。

今後の山登りとか、あんまり深いことを考えずに買っちゃったものです。



最初はワンデイには、ちょっと大きいかな?と思ったのですが

冬になり、着ているものを脱いだり、ポットやレインウェア持ったりしていると

そんなこんなで、結構、満杯です。

この大きさでよかったなって思います。


そうだ!山へ行こう!(関西発)


そして、その次に買ったのは・・・トレッキングシューズ。

メレルのカメレオンです。



そうだ!山へ行こう!(関西発)


雨の後の粘土質の山・・・

ツルッツル滑るわ、滑るわ・・・・怖~~~っ・・・・って思ったので

ちゃんとしたものを購入しようと

一緒にツルッツルした仲間と

昔の梅田ギャレ今の梅田アルビ、の全店で半日かけて全部履いて試して

一番自分の足に合うものを購入。

この際、足に合うのが第一条件なので、値段やデザイン無視でした。



そして、一気に飛びまして・・・

一番最近買ったもの・・・・手袋。

これは山って言うか普段用にいいなって思って・・・・


そうだ!山へ行こう!(関西発)

お財布から小銭出すときに・・・・

靴紐結ぶときに・・・・

そして、そして、デジカメ、カメラを操作するときに

とっても重宝です。


発熱フリースなので、あったかいです。

でも、やっぱり指先が若干冷えますね・・・・


そして・・・今、ポールが届いたぞ!

「佐川急便デース!」(早っ・・・まだ8時過ぎでつ・・・)

印鑑押して・・・受け取る・・・・


軽っ!!!



当然か、軽いの選んで買ったからな・・・・でも、思った以上に軽い・・・・嬉。