たまには女らしく・・・・お花のお稽古 | そうだ!山へ行こう!(関西発)

山ガールより山女!

ハイキングよりトレッキングより登山を目指したい!


そんな体育会系のお渓でございますが・・・・

たまには、女の子らしいこともいたします。


* * * * * * *


山に関すること多めのブログですが

女の子たちは、やはりお花にも興味を持っていただけたので・・・

お花のことも書いてみますね。


なにしろ素人なので、その辺を含みおきいただいて・・・・


* * * * * * * 


スケジュールが合うと参加させてもらうフラワーアレンジメント


今回はなんと、カラーとバンダというお花・・・ゴージャスです。

男の子たち、カラーっていうのはお花の名前ですよ!

白いシュッとしたお花です。


バンダっていうのもお花の名前!

紫青の大振りゴージャスなお花。


バンダって、とても高価なお花なんですよ。

で、新年、縁起を担いで?

先生がお花が7個ついているヴァンダを注文してくださったそうです。

なんという、心憎い演出でしょう・・・・

ステキすぎます!!


そうだ!山へ行こう!(関西発)


カラーって扱いが難しい・・・・・四苦八苦。下

私の片手で握るのが難しいほどの10本のカラー・・・・



そうだ!山へ行こう!(関西発)


本当はスイトピーも一緒にアレンジするんですよ・・・

でも、先生は、個人のフィーリングも尊重してくださいます。

今回、私はシンプルにスイトピーなしのアレンジにしてみました。


黄色い電球の下の色と蛍光灯の下の色・・・・

花の色もぜんぜん違って見えます。

(ほんとはもうちょっと紫色っぽいんですが・・・・)


そうだ!山へ行こう!(関西発)


残ったスイトピーは花束にして・・・・

マメ科なので、あえてキッチンに。


甘~いとってもいい香りがします。

スイトピーって、こんなにいい香りがするって

今まで知らなかった。


実家の畑で拾ってきたハッサクと・・・・(笑)
アイビーが邪魔だったね(^^;)


そうだ!山へ行こう!(関西発)


さあて、今週から本格的に学校もお仕事も始まります。

ファイトっ!


皆さんも、素敵な一日を!!