皆様、先週の台風の影響はいかがでしたか?

 

自然の力って凄まじいですね。

 

 

 

そんな中・・・ちょっと前に、、、

 

スリランカで養殖場をしているという患者様に

 

こんなにたくさんのエビちゃんいただいちゃいました!

 

image

(解凍中の様子)

 

それもソフトシェルシュリンプ。

 

脱皮後1週間以内のエビちゃんらしいです。

 

なんとエサを与えず養殖するそう。

 

エサを求めてしっかり動き回るため

 

プリプリとした美味しいエビになるんだとか・・・

 

へぇ~知らなんだ。

 

 

 

そして・・・

 

生でもいけるよ!ということで

 

髭と足を処理して生でも食してみましたが

 

そんなにたくさん生で食べるのも何なので、

 

あとは片栗粉をまぶして

 

素揚げして

 

レモンをぶっかけて

 

丸ごとガブリ。

image

 

とっても甘く美味でした!

 

ごちそうさまでした。

 

K様ありがとうございました。

 

 

痛風ピリピリ発作が心配でしたが、

 

大丈夫でした~~~

 

ふ~~よかった。

 

 

 

関内駅北口からクリニックまでの道順はコチラ→☆☆☆

 

ホームページはこちら

↓↓↓↓

 

愉快な仲間たちのスタッフブログはコチラ→

 

 

お友達募集中です!

↑↑↑↑↑コチラをポチっとよろしくお願いします。