16日日曜日雨の中とある勉強会に出席してきました。

その名も「カスタマイズ治療研究会」

 

仲良くさせていただいている

ご近所さんのKO CLINICの黄先生が

旗振り役の研究会です。

image

 

どのような研究会かというと・・・

6か月かけて肌を全層(すべての層)で考え綺麗にしていきましょう!

という研究会です。

 

診療しているとレーザー後に思わぬ炎症後の色素沈着が出現したり、

色素の残存なのか炎症後の色素沈着なのか判断に苦慮したり、

内服など補助療法の患者様へのお願いが徹底できていなかったりと

いろいろと悩ましい問題がシミ治療一つとってもあるのですが、

今回の勉強会でシミ治療に対しての

知識や治療選択などのブラッシュアップになりました!

 

 

当院で使用しているPICOレーザーやIPLなどの治療機器は

カスタマイズ治療にも適しているし、

もちろん単発での治療にも適していることが

再確認でき有意義な勉強会となりました!

 

image

記念に黄先生とパチリ。

黄先生、ありがとうございました!

 

 

 

少しづつHPできてきました・・・御覧いただけると幸いです。

HPはコチラ→

 

愉快な仲間たちのスタッフブログはコチラ→

 

LINEお友達募集中です!

コチラ→