エネルギー呼吸発声で宇宙意識にアクセスし願望を実現する🌈✨✨
宇宙意識 美声マインドコーチの satomiです❣️





今日は


『ハッとする気づきで人生は激変する‼️』


というお話です。





あなたには 本来

素晴らしい力が備わっています




明るくて

前向きで

エネルギッシュで

柔軟で

クリエイティブ🌈✨✨


とにかく素晴らしいんです😃



何にでもなれて
怖いものなし!!

なんですよ‼️


だから

あなたが望む

当に送りたい人生を


送ることができるのです‼️



本当になりたい自分には
必ず、必ず、なれるんです‼️ 


そんなパワフルなエネルギーの塊の自分に戻るためには

まず、
『気づく』ことからです‼️


そう

今の自分が
どうなっているのか⁉️

まずは気づくことが大切‼️






そして、
気づくためには

『観察する』ことが大事


観察してないと気づかないから。



昔、夏休みの宿題で

種から植えたひまわりが
成長するまでの観察記録をつけることしませんでしたか?

観察して、絵に書いてました🌱

種を蒔いて◯日目、芽が出ました。

二葉が開きました。

大葉がでて葉っぱが4枚になりました…

みたいに毎日毎日観察して
その記録をつけたと思うんです。

更に、日陰と日向で
それぞれ育てて比較するとか

私は他にも
ビニールハウスでも育ててました。

すぐ、かれちゃいましたけどね😛笑笑

朝と夕方、2回見に行ったり…

なんかそんなことしてましたよね〜

この
観察し続けることが

とても大事な訳です😊😊




そうすると、

新しい芽が出たとか

葉っぱが大きくなったとか

茎が太くなったとか

気づいて感動したり


日向と日陰の成長の違いで
恵の光、太陽の大切さに気づいたり


見に行って
枯れそうになっていたら

あっ、もっと
お水が必要なんだと気づいて

お水をあげることもできます。




観察し続けているから
そこに
気づきが現れるわけですよ。


そもそも

目的をもって 関心をもって
観察してないと
気づきはないんです‼️


自分に対しても
人に対してもそうですよね


自分の内側で起きている思考や氣分、身体の変化など


そして、

自分の外側、目の前にある景色や物、目の前で起きている出来事、目の前の人々の言動行動などなど



この観察と気づきのおかげで
最近、嬉しい体験をしました‼️




私は、去年の夏から
趣味で、社交ダンスをはじめたんです。

Shall we dance ? 笑笑



やりたいことは、
いつかじゃなくて今でしょ😊😊

思い立ったら吉日❗️という感じで
去年の8月からスタート🎵


習い始めて
2回目のレッスンの時に

先生に
『早くステキに踊れるようになりたいです💃
人前で踊れるチャンスはいつありますか?』と 尋ねたら

5ヶ月後に発表会のステージがあると知り、その日程をスケジュールして、その大きなステージで優雅に踊ると決めたんです❣️



まだ、
ワルツ💃1回目の練習の日でした。

それから
月に4〜5回くらいのペースで
練習して

イメージした通り今年の1月にワルツ💃でデビューしました‼️

今日の写真はその時のものです❣️😃




先生から
たくさん褒めてもらい😊😊


自分の中でもとにかく
ステップを覚えて
はじめにイメージした通り
まずは人前で踊れらところまでこれてよかった〜🌈✨✨と、
満足でした。

そして、その後😊😊

3ヶ月ほど間が開きましたが
再び、踊って
観察を続けていたら

最近、急に 気づいて
上達した❣️変化できたという実感ができたんです‼️

まだまだ
伸び代が無限にあることに
気づいて面白くなってきました。


社交ダンスを踊る時は

今まで経験のない全く新しい『動き』や『姿勢』をするんですよね‼️


だから
ずっとしてきた
今までの習慣をやめて
新しい習慣にチャレンジなんです‼️


なんか本来の自分で生きることとリンクしています。
過去の自分を捨てる練習にもなるから
面白いです🎵


随分、
違和感があるんですよ。笑笑


まず、違和感その1
動きです。

自分から動くのではなく

男性にリードしてもらい
その動きのきっかけを感じて
身を委ねステップを踏み出すのです♪

1.2.3 1.2.3 1.2.3. 1.2.3 って
カウントしながら

ワルツ💃

ん〜
プリンセスのように
優雅にステキに
踊れるようになりたいですね〜😊😊


将来🌈
舞踏会で

Shall we dance ? と誘われたら


Sure, I'd love to☺️と
笑顔で答えて踊ってみたい❣️笑笑


あ〜〜〜 王子様🤴〜笑笑

 
あっ、
違う世界に行ってました💦笑笑


さて🤓👩‍🎓
本筋に戻ります‼️



違和感、その2は、
踊る時の姿勢です

普段の姿勢と比べると
かなり不自然😃😅💦


両手を広げて 胸を開いたまま
目線はかなり高い位置のまま

デコルテを強調して

首を長く見せるような形で
上半身をキープ‼️

そして 
脱力するんです😊😊

支える下半身は
ドレスで見えないけど
結構きついです(⌒-⌒; )💦

ダンスシューズはヒールがあるので

ヒールで支えるのも、慣れないことですね😊😊

慣れない姿勢を保つには
新しい身体の使い方が必要になります。

人の頭の重さは
5キロ〜6キロくらいはあるから

普段と違う場所に
頭を置いておくのは
それを支える身体の使い方も変わるんです。


この姿勢を動きながらキープすることが、更に難しく(⌒-⌒; )💦

ふと無意識に 




くずれます‼️😭



いつもの場所に
頭が下がってしまうのです‼️


私はその事に全く気づいてないのですが、なんだか先生が
時々苦笑いするのです

私の観察力は
優れていますから‼️笑笑

先生何で笑ってるんですか???
と私も笑いながら聞いたら

そこで
初めて指摘してくれました。


『今ね頭が下がっていたよ』

『ここは、視線が下がったよ』って



その度に
私には不思議なほど
身に覚えのない感じなんですけど💦笑笑

えっっっ‼️ そうなんだ〜‼️って

人ごとみたいな感じになりますが


自分が無意識にしている事って、
認識できて 気づいて初めて
改めることができるんです🌈✨✨


気づいて下さる先生に感謝😊😊

だから先生に
どんどん言ってくださいねと
お願いしたんです。


言ってもらえるって
本当に 有難いから‼️


どうやら見えてきました

動きに合わせて見事に
頭が落ちているようです(⌒-⌒; )笑笑


ワルツは、
上下する動きがあるのですが
身体が下がるとき
頭も下がるようです😂💦


更に、
意識は全くないのですが、
特に、ステップの最後、身体が沈むところで、
毎回、頭も一緒に下がるようです💦

いろいろ見えてきました。

ほほう

自分のことなのに
そうなんだぁ〜〜〜
へぇ〜〜〜 なるほどぉ〜〜〜‼️

っていう感じです。


自分一人ではわからないですね。
完全に😊😊

無意識にやってるから‼️


だから
指摘してもらって初めて
気づけるこの発見が
ダンス💃の上達にも
すごく重要な訳です‼️


最初、先生は遠慮して
あまり何も言って下さらなかったんです。

始めたばかりだったから
まずはステップを覚えて踏むことを優先していたのかな?

でも、観察していたから気づけました

先生の微妙な反応🟰苦笑いに
笑笑

それで
私から聴くようにしたんです。

先生、
今のってどうだったんですか?って。

それで指摘して下さると

なるほど❣️と
私自身が大切なことに気づく‼️

そうすると

その後、ぐいっ⤴️⤴️⤴️と一氣に
上達できるんです。

あっ
今変わったな‼️って
私自身、確かな手応えがあります😊😊

実は、
気づきのない中で
ただ練習しても
なかなか変われません‼️


そして、
無意識の感覚てしていること
自分の癖に気づくということは

なかなか、
一人ではできないことも多いので
寄り添ってくれる人が必要ですね。

同じ目標をもち
温かい関心を自分に持っていてくれる人、見ていてくれる人が必要ですね。


この社交ダンスのレッスンでの
一連の体験は
本当にそれを実感できて
とても貴重😊😊でした‼️


このように
新しい習慣を身につけるには

『まず、観察し続け‼️
無意識にしている今までの自分に気づくこと‼️
そこから、新しい自分として
意識し主体的に実践していくこと』

この
継続的な取り組みが必須なのです❣️

私があなたの執事だったら
共に寄り添い観察し、
共に気づいていきたいです‼️

レッスンでも
いつもそれを心がけています。

さあ、
自分に温かい関心を持って
観察し続け‼️気づき‼️新しい選択をして実践する‼️


一人で気づけないことがたくさんあります。
なんせ無意識にしていることですからね〜💦

一人でがんばらなくていいのです
わざわざ、回り道しなくていいのです

最短で最速でいくためにも

信頼できる人に頼りながら
その人からの言葉も受け取りながら、前進していきましょう😊😊

相手の言葉を素直に受け止めれば、そこにこそ
ぐんと、一氣に成長できるチャンスがあるかもしれません‼️


公式ラインでは
本来のあなたを取り戻し、
送りたい人生を送るために
ブログではお伝えしていないことをお届けしています😊😊
絶対に変わりたいあなた、さあ
こちらからどうぞ‼️⬇️ 友だち追加


本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます

🟠天使からのメッセージ
satomiの生Voice❣️毎日配信🌈✨✨⬇️
朝のスタートに聴いてもらえたら嬉しいです♪
今日も豊かな引き寄せをしましょ🎵😊😊


#気づき #観察 #無意識

#潜在意識 #癖に気づく #信頼