エネルギー呼吸発声で宇宙意識にアクセスし願望を実現する🌈✨✨
宇宙意識 美声マインドコーチの satomiです❣️

毎朝のスタートに聴いてもらえたら嬉しいです♪
きっと豊かな引き寄せが叶うようになりますよ❣️
🟠天使からのメッセージ
satomiの生Voice❣️毎日配信🌈✨✨⬇️ 





今日は
『丹田意識』からの『宇宙意識』‼️
というお話です。


自分を整えるには
マインドから取り組む方法と
肉体から取り組む方法の

両方がおすすめです‼️


今日は

肉体からアプローチします。




然ですけど


今、お腹を触ってみて下さい😊😊
押してみてください

柔らかいですか?

それとも
硬いですか?


そのあたりに
『丹田』という 身体の大事な
エネルギースポットがあるんです‼️

丹田🟰氣のエネルギーを育む場所です😊😊


具体的な場所をいうと
おへそから10センチほど下

更に
お腹の表面ではなくて
中へ、5、6センチくらい入ったところ

おへそと肛門を結んだ直線の
真ん中あたりです。

内臓でいうと
小腸、生殖器(女性なら子宮、男性なら前立腺)膀胱あたりですね



そのあたりのお腹を

まず
動かしてみて下さい。

凸膨らましたり 凹へこましたり


もうちょっというと

前だけじゃなくて
そのあたりぐるりと全体が


浮き輪🛟のように
膨らんだり しぼんだり

思い切り動かしてみて下さい😊😊


どうですか?
よく動きますか?



そしたら そこを



凸膨らましたり 
 
もっと 

凸膨らましたり

笑笑


さあ、もう一度

息を吸って 凸膨らましたり〜 


もっともっともっと


息を吐いて 凸膨らましたり〜


です‼️



凸膨らますことが大事ですね

身体の要‼️
中心である丹田周りに
腹圧がかかって

一氣に身体が熱くなります😊😊


最初は
膨らますことが

意外にきついと思います‼️


私は30代の頃
初めてこれをやろうとしたら

肩や首が
凝っちゃいました😢

元々凝りが酷かったから
痛くなっちゃうような
不快感がありました。

当時、身体ガチガチでしたからね😭

余分な力が他のところに入っちゃって😢

うまくできなかったんです😭


その前に
お腹が固くて
なかなか
動かなかった😱😱😱

オーマイガー🤷‍♀️




大切なことは
上半身に一切余分な力を入れず
リラックスしながらやること

呼吸と合わせてやります😊😊


もし丹田の
ピンポイントに効いていると

やっているうちに
身体がぽかぽか
熱くなってきます。


トレーニングを一緒にやると

全員が
暑い🥵‼️ とか、汗かいた💦‼️
とおっしゃいます

つい先日は
大阪でグループレッスンしましたが
すごかったです‼️みんなお風呂上がりみたいにピンク色のお顔になってた。

素晴らしい声がでて
感動でした😊😊




この丹田の使い方の意識が
常にできるようになると


お腹周りは なんと‼️

◎ぽっこりおなかが解消されて
◎スッキリしてきます。

◎スタイルよくなるんですよね。

◎姿勢がよくなり
◎呼吸が深くなる。

そして、

◎声もよく響く いい声〜〜〜
になります😊😊


肉体的にも マインド的にも

丹田トレーニングは
人生が変わるトレーニングです‼️



上記の丹田は下丹田ですけど

他にも
中丹田 上丹田と あります




身体って
宇宙からお借りしている私たちの魂の乗り物で
宇宙船🚀だから

メンテナンスが大事です😊😊


日頃の使い方を間違っていると
痛みや痺れなどの不具合がでてきます

ひざ、腰、肩、首…



実際に、

例えば、スポーツカーなら
本来、すごい性能が良くてパワーがあるんだけど

アクセルを普段あんまり踏み込まずにいると、調子が悪くなりますよね。


300キロ以上出せる能力があるのに、いつも60キロとか
よく走っても高速道路で100キロ程度しか出してないと


調子が悪くなってきます💦

時々空でいいので
噴かして下さい‼️と
車やさんに言われちゃったりして💦


それどころか

しばらく乗らずに車庫に眠らせ
エンジンをかけずにいたら


バッテリーが上がっちゃって

うんともすんとも
動かなくなります😭

それとおんなじ‼️



私たちって
本来、凄い力があるのに、

それを使わないと
おかしくなります。

本来の力を出さないと
調子悪くなってきますよ‼️笑笑



そうそうこの例えはよかった
ドンピシャです‼️笑笑


肉体の活性化は

車のエンジン噴かすのと同じ感じ

その感じで
できるだけ
『丹田』を動かすように使う


丹田を意識した姿勢❗️


田を使った呼吸、発声‼️


丹田が活性化する歩行もできます❗️


それらをしていると

丹田で『思考』することができるようになります‼️

私たちの身体は宇宙そのもので
丹田は宇宙エネルギーと繋がっています‼️


頭で考えるのではなく
丹田で感じる、
丹田で受け取るんです‼️

いろいろできるようになります。


更に
丹田を活性化して使っていると
いい氣分になります🌈✨✨

そして、快楽信号が脳から流れるようになるので

楽しくなって
よく笑うようになります😊😊


まさに
リラックス&エンジョイの実現です‼️



私たちは本来


明るくて
前向きで
エネルギッシュで
柔軟で
クリエイティブ🌈✨✨

とにかく素晴らしいんです😃


何にでもなれて
怖いものなし!!
なんですよね‼️

本来は
みんなそうなんです‼️





さて では
今の自分のエネルギーを
チェックしてみましょう


叶えたい夢を書き出して
話してみる。

目の前の誰かに話すように
一人プレゼンをしてみましょう❣️笑笑

気楽に楽しくね😊😊


それを録音したり、
動画に撮ったりして、

自分で聴いてみたら確認できます。


本来のエネルギーなら、
自分の声や動画に映るその姿に

痺れるはず😊😊


なんて素晴らしいんだろう‼️
って 自分の声に
心動かされます😊😊



反対に
もし聴いて、あれれ〜〜〜?って
思ったら


本来のエネルギーとのギャップが
大きく開いちゃってる状態ですね😭


毎日、声を録音して
エネルギーチェックすること
おすすめです‼️



また、
目に見えるチェックの一つとして
おすすめは

写真にのってるパルスオキシメーターです。


私は
肺気腫だった父が毎日測定していた影響で

自身も
パルスオキシメーターで

いつも身体の中の酸素濃度を測っています😊😊


写真は、
昨日の私の酸素濃度と、
一分間の脈拍数です。


丹田が活性化してくると

脈拍は落ち着いていて
酸素濃度が高くなるんです。

脈拍が上がって酸素濃度上がるのは激しい運動の後とかですね


それとは違って
穏やかなのに
満たされている感じですね。




日々
生徒さんと一緒に
声と呼吸のレッスンしていると
毎回、感動があります。

必ず
ビフォーの声と 
レッスンした後のアフターの声を
録音して比べてもらうんですけど


必ず変化します‼️

100%変わりるんです‼️


涙して喜ばれる人もいらっしゃいます。
自分もこんな声出せるんだ🌈✨✨って

凄く喜ばれます。


本来のエネルギーを取り戻した実感が、まさにそれです😊😊


自分の丹田ゾーンを活性化させて、

浮き輪🛟を凸膨らませる時に
同時に
『はっ!!』って
発声してみて下さい。

しっくりくるまで
何度もやってみて下さい


素晴らしい声が出るはずです😊😊
本来の声が出るはずです😊😊


さあ、いい氣分でいきましょう‼️

そして
じゃんじゃん
思い通りの引き寄せをして
最高の未来を生きましょう🌈


本来のあなたは
すごいんですから。

調子よくない時は
それは本来のあなたじゃないって

こんなはずはない‼️と

気づいて下さいね。



さあ、今日も一日
素晴らしい能力を使っていきましょう‼️

いつも、応援しています😊😊


本来のエネルギーを取り戻し
リラックス&エンジョイでいきたい方は
是非、こちらに登録して下さいね❣️
ブログではお伝えしていない振動が上がるメッセージを発信しています
公式ライン⬇️
友だち追加



本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます

#丹田力 #丹田呼吸 #丹田発声
#宇宙意識 #影響力 #存在感

#こんなもんじゃない