鴨・爆・死!? | すけさんのへっぽこ釣り日誌

すけさんのへっぽこ釣り日誌

主に、投げ釣りと釣った魚の料理などについて書いています。
たまに、観光のことについても書きます。
よろしくお願いします!

こんばんは🌇

しばらく更新をサボっておりましたが、ようやくの更新ですみませんてへぺろ

実は三連休も2日続けて釣行していたのですが、芳しくなく。。。(真ん中の日はキスラボさん例会にお邪魔しました。)

そんなこんなで今日に至ってしまいました。

さて、7月22日土曜日に、釣れていると噂の場所に行きました!

ご一緒したメンバーはASAやんさん、hideさん、masaさん、シュンさんご夫婦、見学人さんと勢揃い!

情報が出回ってると考え、早めに集合し駐車場の確保をし、4時過ぎスタート🎣

しかし、しばらくアタリがなく、アタリがあっても豚くん🐡

まぁ、事前情報でも最初の1時間ほどは沈黙とのことだったので想定内。

しばらく右往左往して、投げているとようやくキスらしいアタリ🎯

その後

小移動で4連ニヤリ(1つ砂ギス)

キスラボさんの例会で話題になったリアクションバイトを意識して、餌も大きくふわふわさせたのが効果ありで、ピン少なく17センチクラスが揃いました!

数は30でしたが、型がまとまったので多く見えましたラブ

しかし、聞いていたような爆とは程遠かったので協議の末移動することに。

(後からgussanさんにお会いし、お話伺うと駐車場側がよく釣れたとのことでしたびっくりご挨拶ありがとうございました😭)

南房へ!

ここではASAやんさんが速攻、連掛けし、2色の溝でアタると情報を得ましたが、手が合わず😅

アタっても乗ってこないムキー

乗っても、溝のかけ上がりで外れてしまうよう。

そこで、溝でステイ+巻き上げは竿を高く上げて巻き上げると...

最後21センチのドス含む3連をゲットしこちらの海岸のツ抜け口笛

時刻も13時を回ったので納竿。

アクアライン値上げで京葉道も混むと踏んで、帰路につきました!

鴨川30匹

南房10匹

半束に届きませんでしたが、本格シーズンを思わせてくれました!

ちなみに4時まで粘ったASAやんさんは同じ場所で38匹だそうな笑い泣き

そこまでの根性ありませんでしたてへぺろ

また近々遊びたいと思いますウインク

最後までお付き合い頂きありがとうございました😭