ばやしこのブログ

ばやしこのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
EMONDA納車日の昨日、前もってAmazonで注文したミノウラの携帯スタンドPHS-1…
{F83219F4-49DD-4B29-9974-A7A4E4C9C350:01}
{93C2D1F8-E03C-4710-AE78-32FA145A2247:01}


ボトルホルダーのネジ位置が低いのでそのままでは使用できない事が判明したので、EMONDAにも使える様に加工しました。
この携帯スタンドはバーの部分がキャンプ用テントの支柱みたいに中にゴムひもが仕込んであってコンパクトになる仕組みになっています。
{23C0B387-392F-4352-8FFB-35B863A1DA9D:01}
具体的には、裏にある高さ調整用のネジを緩めてバーと根元のベースを分解します。
{122B01D1-8C62-4172-96D5-07739493741F:01}
バーに仕込んであるゴムひもを毛抜きなどで引出して
{90166E86-4C5C-4F9A-978F-5EEE93BB6A1A:01}
折りたたむバーを適当な高さになる様に一本もしくはそれ以上バーを抜いてからゴムひもの端にテンションをある程度掛けて元通りに端を片結びにしてベースに装着して車体側に実際に取り付けて高さ調整して完成です。
{3D95146D-DE88-419B-85ED-7CBAFEDBB5DB:01}
{7D262CA8-D79B-4496-A839-9D0E9D6C18F1:01}
ショートめに加工してバッチリ支えてくれます!
ボトルホルダーのネジ位置が低い車種でも装着出来ました。
しかし、メーカーではこんな加工は推奨してないと思うので自己責任って事で加工しました。

(注意)この書き込みを見て加工する方へ
この方法で加工するのはあくまでも一つの方法として見て下さい。
この加工をした事で事故が起きた場合の責任は負いかねます!
この加工をする場合は、それぞれの自己責任という事でお願いします。