ランチに SEARS (PACIFIC CENTRE) デパートの4Fにある
Eatons Centreへ。
セルフなので、チップは必要ありません。
店内は、広々として、いすもゆったりしたすわり心地が良いです。
少しランチの時間より遅かったので、2~3組しかお客はいません。
ここに決めたのは、グリルがあるから!
それもアンガスビーフやサーモンがっ!
友人がサーモンで私はビーフ(ミディアムで)
つけあわせがライスやサラダ増量とか選べるのですが、
私はサラダ増量で!
肉がサラダに隠れてるよ。

お肉は赤身ですが、やわらかく!
中華の時のように食べきれないかもとか良いながら、間食してしまいました。
注文は、調理しているシェフに直接、メニューボードを見ながら、
言うと、どんな焼き方が良いの?とか、サイドディっシュ何にする?
と英語でいろいろ聞くので、かなりわがままを言ってもOKです。
番号カードをもらうので、レジに行ってお金を払います。
Steak $11.95 消費税 $1.43
ジンジャエールボトル $2.25 消費税 $0.28
番号カードを席に置いて待っていると、運んでくれます。
セルフなので、ケチャップとか、塩とかビネガーとか、ピクルスとか、ドレッシングとか、
好きに選べます。(何度も)
SEARSは、ダウンタウンの中心、パシフィックセンターの一角を占める大型デパート。
衣料品や化粧品のほか、メープルシロップなどのカナダみやげもありますが、ガスタウンの方が安い。
| 住所701 GRANVILLE STREET, VANCOUVER, BRITISH COLUMBIA V7Y 1L1 CANADA |